日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【夫婦の温度差】結婚5年目ってこんなもの?

   ↑  2012/04/25 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

今回、私が日本帰国中に迎えた結婚5周年、韓国人はロマンチックで記念日を大切
にするという話だが、旦那は韓国人らしくなく、今までサプライズは何もない・・・。

しかし、いくらなんでも結婚5周年だから何かあるだろう・・・ と、
小さな期待を抱いて、旦那へ財布と5年間の感謝の気持ちをこめて書いたメッセージカードを用意してプレゼントした・・・。
IMG_7441.jpg


ところが・・・やっぱり何にもなかった・・・yaruo_10.gif

結婚5周年も、普通にさら~と流されて、何事もなかったかのように終わったのだ・・・。
それでも、これから何か買ってくれるかもしれない・・・ と、淡い期待をしてしまう・・・。

もし、何もなかったら、やっぱり自分でおもいっきり高い物を買ってやるんだ~!

翌日いつも通りに、寝ぼけまなこで旦那に携帯や財布を持たせてを見送りをして
即二度寝。 旦那から電話があったが、アラームかと思って切ってしまった。

後で起きてから電話を確認したら、旦那からメールが入っていて、
持ってきた財布が前の財布でお金が入ってなかった・・・とのこと。

前日に、プレゼントされた新しい財布にせっかく入れ替えたのに、寝ぼけた私から
空っぽの財布を受け取った旦那・・・ 5周年記念をおろそかにした罰だろう!(笑)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!





FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-608.html

2012/04/25 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


かっこいいお財布ですね!
高そうヽ(;▽;)ノ

ミョヌリ |  2012/04/25 (水) 14:33 No.328


コメントありがとうございました

> ミョヌリさん
高くないんですよ~~~!!
お恥ずかしい・・・。(´ω` *)

melokoton |  2012/04/25 (水) 15:08 No.329


ご無沙汰してます!(^^)

5周年おめでとうございます〜!
うちもロマンチックとは無縁の結婚生活です(^^;;
まだ結婚して1年もたっていないころに私の誕生日に100本のバラの花束をプレゼントしてくれたんですけど、「うわぁ!嬉しい!」と言う気持ちの前に「え…これいくらで買ったんだろう…」と言う気持ちが先に出てしまい、一瞬止まってしまいました( ;´Д`)
今考えると悪いことしたなぁと思います(^^;;

韓国の不妊治療のずさんさに、何だかため息が出ますね(^^;;)

ピロキチ |  2012/04/25 (水) 20:47 No.330


コメントありがとうございました

> ピロキチさん
お久し振りです♪
誕生日に100本のバラなんて、本当にうらやましいですよ~!
確かにいくらだったんだろう・・・って思っちゃいますよねっ(笑)。
そんな私の性格を逆手に取られ、花より団子でしょ?と旦那に
言われて、一度も花束をもらったことないので憧れますよ~☆
韓国の産婦人科・・・日本より進んでるなんて思ってるみたいです
けど、やっぱりまだまだですよ~!(>_<)

melokoton |  2012/04/25 (水) 23:04 No.331


結婚5周年おめでとう☆☆
韓国人男性の特長だよね~最初だけロマンチックなのってw
私も付き合ってる時は色々とてくれてたけど
結婚後は、私の方が期待してないし、イベントとかも
私が逆にスルーしてる感じだよ。^^;
期待外れだった時のあのガックリ感が嫌で…www

ミサミサ |  2012/04/27 (金) 12:47 [ 編集 ] No.338


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃん
どうもありがとう♪ いや~早いもので5周年だよ・・・。
とにかく期待しちゃダメだってことだよね・・・。
ミサミサちゃんの『韓国生活にはあきらめが肝心』という言葉を
常に肝に銘じないとね・・・。^^;

melokoton |  2012/04/27 (金) 17:41 No.341

Trackback

