日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国の道徳心~紛失物のネコババ基本?~

   ↑  2012/04/26 (木)  カテゴリー: 韓 国 観 光

結婚5周年のイベントをしなかったのを、さすがに悪いと思ったのか・・・
先々週の週末に、初めてソウルランドに連れて行ってくれた。

ソウルランドは、ソウル大公園と併設していて、その2つの入り口まで
の道の両脇に桜並木が続いていて、お花見スポットとして有名な場所。

カメラ片手に桜の写真を撮る気満々、旦那とソウルランドと向かった。
花見シーズンだからなのか、駐車場に入るまでに1時間以上待った・・・。

ようやく到着したのはいいけれど、あれ?桜どこ?っていう状態・・・。
せっかく桜を楽しみにして来たのに、全くつぼみのまま、残念な結果に。

とりあえず腹ごしらえをしてら、ソウルランドへと向かうことにした。
きれいな湖があったので、写真を撮ろうとしたら、カメラがない!

ひょえぇぇ~~!!さっきご飯食べた場所に、置いてきちゃった!!
と大慌て! 5分以上歩いてきてしまったので、急いで折り返した!

よりにもよって上り坂・・・一緒に走り出したはずの旦那だが、どんどん姿
が見えなくなっていく・・・って私の遥か後ろの方・・・旦那は途中で脱落・・・。

普通は、旦那が男らしく走って取りに行ってくれるはずじゃない?!
と思いながらも、忘れてきたのは私だし、火事場の底力で走り抜いた。

デジカメならまだしも、貧乏な我が家にとっては高級品の一眼レフ・・・。

日本だったら、きっとあるだろう・・・ という期待が持てただろうけど、
韓国だったら、絶対なくなってるだろう・・・という不安でいっぱい(笑)。

ご飯を食べた外のデッキに戻ると、既に他の人が座ってしまってる・・・。

もうなくなっちゃったのか・・・ と、期待せずに近くまで寄って行くと、
ハッとその人が振り返って私を見た・・・その人の手元に私のカメラが・・・。

今ちょうど紛失物として届けようとしたのよ~忘れちゃダメじゃない~
と、言われたのだが、チッ!戻ってきたかっ!という素振りにも見えた。

しばらくして、旦那がやっと到着して、あれ?あったの?!と、韓国を
私よりもよく知っている旦那は、カメラが残ってたことを逆に驚いていた。

普通すぐに持ってかれちゃうし、僕だって、しばらく待ってみて戻って
こないようだったらもらっちゃうよ~。 韓国人ならそうすると思うよ。


と言うので、もう少し遅かったら、やっぱり持ってかれてたのだろう・・・。
持ってく気だったとしても待っててくれたから、良心的ということか・・・。


IMG_7269.jpg




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-610.html

2012/04/26 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


家のが全州に工程の定例会議あり、施工業者の監督数人と食事を兼ね酒を呑んだのですが 気がつくと携帯電話がポケットにあるのみギャラクシータブと40万w入り財布、国民カード 韓国人のステータスの基準?数枚の銀行カード、ポーチ全て無くなりました。                                         工事監督も呑ませた罪の感情か?施工現場で履く様にと人気ブランドスポーツシューズを頂ました。ガラクシータブの中に子供との遊び動画や正月の親戚集合写真がデーターにいっぱい、業務関係データーも、お金もみんなあげますから、データー返しての願いも虚しく1ヶ月すぎました。私の滞在で得た経験では100%戻りませんが、もしやその家族動画を見たらもしかして?無理でした。家族以外の人との関係、結構冷たいよね。日本以上に。        そう、関係ありませんが、友だちは代理運転の運転手と一緒の時眠ってしまって財布に手が伸びたのを感じ 確信しもめたと言ってました。かなりあぶないよ、と忠告され、私、車持ってませんが、何か?

新沙の眞ちゃん |  2012/04/26 (木) 01:42 [ 編集 ] No.332


> 新沙の眞ちゃん さん
大変お気の毒です・・・。
物やカードは諦めがついても写真が一番大事ですよね!悔しいし許せないですね!
代理運転の運転手ですら、信用できないなんて怖いですね・・・。
私も韓国でスリに1度遭いましたし、友人は強盗に家に入られてしまいました・・・。
ボッタクリが基本の韓国では、日本のようにおちおち気を抜いてられないですね・・・。

melokoton |  2012/04/26 (木) 12:49 No.333


読んでて一緒にドキドキしちゃいましたよ!!
ほんと、間に合ってよかったです!
日本でも忘れ物をもっていかれることはありますが、
それが「普通」では決してないですよね。

ベトナムで聞いたこぼれ話で、
タクシーにiPhoneを忘れてしまい、タクシー会社に連絡すると、
後日見つかったと行って戻ってきたそう。
でも、戻ってきたそれはボロボロになったiPhone・・・
一体なにがあったのやら・・・(差し替えられた、もしくは偽物でしょうね)

本当に、お互い海外ということを忘れず気をつけないとですね!!

socola |  2012/04/26 (木) 22:30 [ 編集 ] No.334


カメラ無事にあって良かったね~>_<!!
少し遅れてたら、絶対に盗られてたよね・・・--;
私、学生の時友達とソウルに旅行に行ったんだけど
地下鉄でデジカメをスリに遭ったんだ・・・>.<
旅行のために買った最近のデジカメだったから
かなりショックだったよ~;-;

ミサミサ |  2012/04/27 (金) 12:37 [ 編集 ] No.336


コメントありがとうございました

> socola さん
私が置き忘れたのがいけないのに、共感して下さってありがとうございました♪
日本でも犯罪はありますが、やっぱり海外とは犯罪率が違いますよね・・・。
ベトナムの窃盗って、いい人なんだか悪い人なんだかわからないですね(笑)!
すり替わって戻ってくるなんて、悪になりきれてないんですかね??^^;

> ミサミサちゃん
今回は気付いたのが早かったからよかったけど、危ないところだったよ。
やっぱり絶対盗られてたと思うよね・・・韓国だと・・・。
それにしても、日本人女学生の旅行者のデジカメを盗むなんて卑劣だわ・・・。
ついつい韓国っていうことを忘れちゃうけど、本当に用心しないとだね!

melokoton |  2012/04/27 (金) 17:28 No.339

Trackback

