日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ソウルランド ニダ!パクリじゃないニダ!

   ↑  2012/04/27 (金)  カテゴリー: 韓 国 観 光

一眼レフカメラの置き引き騒動(自分が置き忘れただけだけど(笑))
も一件落着。 気を取り直して、ソウルランドへと向かった。




道の両脇が桜並木なのだが、全くつぼみのまま・・・。(2012年4月15日)

IMG_7274.jpg

あともう少しで咲きそう・・・、一足早く来すぎたみたいだ。

IMG_7283.jpg

IMG_7285.jpg
 

在韓3年目になるが、ソウルランドに来たのは初めてだけど、まるで
フロリダのディズニーワールドのエプコットのパクリって感じ・・・。


IMG7285.jpg 1010256.jpg

左はソウルランドで、右が6年前に旦那と行ったエプコットの写真。
世界各国の文化紹介というコンセプトもエプコットのパクリだ・・・。


IMG_0157.jpg

そんなミニチュアパクリディズニー(笑)でも、日曜日ということで、
人がたくさん、おもしろそうなアトラクションは1時間以上待ち・・・。


IMG_7319.jpg IMG_0159.jpg

旦那は並ぶのも嫌いだし、絶叫系に乗るのも嫌い・・・旦那が昔から
ソウルランドで唯一好きなのが『トリットハウス』というもの。


IMG_7318.jpg IMG_0177.jpg

IMG_0169.jpg


よく遊園地にある、目の錯覚や心理的錯覚現象を利用したり、
科学を利用したりして、不思議な体験を楽しめるというもの。


IMG_0171.jpg

私も子供の時、どこかの遊園地で似たような施設で遊んだ
記憶があるが、大人になっても意外とおもしろかった。





"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!





FC2スレッドテーマ : 韓国情報 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-612.html

2012/04/27 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


カメラ、出てきてよかったですね~

わたしもずいぶん前にロッテワールドに行ったんですけど、
お土産がディズニーランドとそっくりv-12

ネズミをたぬき?に代えただけのものでした。

やっぱり、中国と韓国、似てますよね~
「思考方式」が・・・・

茉莉茶 |  2012/04/27 (金) 09:40 No.335


私も何年か前にソウルランド行ったけど、
あんなにアトラクションが楽しくない場所
初めてだったよ~www
ジェットコースターとか首が痛くなるし・・・
ビックリしたよ^^;

ミサミサ |  2012/04/27 (金) 12:40 [ 編集 ] No.337


コメントありがとうございました

> 茉莉茶さん
カメラは本当に本当にものすごく幸運でしたよ~☆韓国では・・・^^;
ロッテワールドもディズニーのパクリっぽい雰囲気ありますよね・・・(苦笑)。
確かに中国のミッキーになりきれてないネズミもどうかと思いますが、
韓国のタヌキだからいいでしょっていう考えもズルイですよね・・・。
中国と韓国の思考方式・・・似てます!^^

> ミサミサちゃん
ソウルランドのアトラクションいまいちなんだ・・・(苦笑)。
あんなに並んでるのにね・・・。
ジェットコースターとか、ある意味安全面でかなり恐怖かも・・・。
よく途中で止まったとかっていう話も聞くしね・・・。^^;

melokoton |  2012/04/27 (金) 17:38 No.340

Trackback

