日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

だめだコリァ~銅像問題・・・無駄遣い・・・

   ↑  2012/05/01 (火)  カテゴリー: 韓 国 観 光

見所の多い港町"仁川"、チャイナタウンと旧日本人街散策後、高台に
ある、1888年に作られた韓国最初の西欧式近代公園へと向かった。

IMG_0260s.jpg IMG_0263s.jpg

眺望がいい石汀楼。

IMG_0265s.jpg

この季節の韓国は、朝晩冷え込み、日中との温度差が激しいため、
霧がかっていて、ぼやぼやしてよく見えないが海まで見渡せる。

IMG_0268s.jpg

朝鮮戦争でソウルを奪還する仁川上陸作戦を指揮したことを称えて作られた
マッカーサー将軍の銅像だが、以前にこの銅像でもひと悶着あったよう・・・。

sIMGs_02485 (1) sIMG_0286.jpg

関連記事;【韓国】盧大統領、マッカーサー像撤去に反対を表明
関連記事;【写真】マッカーサー将軍銅像撤去賛否集会

sIMG_0281.jpg

マッカーサー将軍の銅像撤去賛否で、デモ隊と警察との衝突、負傷者が
続出する乱闘騒ぎになったそうだが、本当にやってることが幼稚だ・・・。

とりあえず2012年4月現在、マッカーサー将軍の銅像は健在です(笑)。

IMG_0333.jpg IMG_0334.jpg

さて、気を取り直して自由公園から、月尾島(ウォルミド)へ向かった。

IMG_0346.jpg

遊園地や野外ステージなどがあり、なんとなく横浜っぽい感じ。

IMG_0349.jpg sIMG_0338.jpg

遊覧船や、中国などへ出港している国際フェリー乗り場もある。

密入国者が出入りしているから、貴重品には気をつけて!と、
旦那から危険情報が発令、どうやら治安があまりよくないよう。

IMG_0341.jpg

横浜みなとみらいの遊園地から、次は江ノ島の展望台に似た月尾展望台。
公園の高台に位置していて、展望台と山の感じが江ノ島にそっくり(笑)。

sIMG_0351.jpg sIMG_0352.jpg

展望台までは1時間以上の道のりということで、今回は残念ながら断念・・・。
他にも見所がたくさん、月尾公園には韓国伝統庭園なんかも作られている。

sIMG_0355.jpg

観光業にどっぷりお金を注ぎ込んでいる仁川だが、税金の無駄遣いと叩かれていて、
莫大なお金を投資して作られた月尾銀河レールというモノレールは、安全性にも問題
が生じ、事業放棄となり今も閉ざされたまま、使われていないモノレールとなっていた。

IMG_0357.jpg sIMG_0356.jpg

関連記事;月尾島(ウォルミド)モノレール 運行もできずに撤去
関連動画;【ニコニコ動画】ツッコミ所満載のモノレール
関連動画;(とってもおもしろおかしく、わかりやすく説明されていて、一見の価値ありの動画でした♪)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-618.html

2012/05/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


わたしも仁川に行った時、このモノレールの残骸を見ました。何年もほっぽりぱなしって感じで、すっかり錆ついていましたね~
なんだか、韓国ぽいな~って思いました。
なんでも、やれる!って始めるけど、出来ない。
放棄・・・

真冬に上陸作戦記念館?に階段を上って見に行きました。
マッカーサー(米軍)がいなかったら、今頃、韓国と言う国は無かったでしょうねぇ~
ある意味、韓国の「自尊心」を傷つけられる場所なのかもしれないですね。

茉莉茶 |  2012/05/01 (火) 10:49 No.352


コメントありがとうございました

> 茉莉茶さん
韓国人の仕事は速いけど手抜きの文化は考え物ですね・・・。
多額な税金を注ぎ込んで中途半端にやって放棄・・・多いですよね。^^;
マッカサーがいなかったら、今頃韓国はなかったかもしれないと
思い出させられるのが嫌なのかぁ・・・なるほど納得です。
コメントどうもありがとうございました。

melokoton |  2012/05/01 (火) 15:55 No.354

Trackback

