日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

阻止不可能な日韓夫婦間の亀裂

   ↑  2012/05/03 (木)  カテゴリー: ニュース・記事

先日ニュースで誇らしげに報道していた、李舜臣(イ・スンシン)大橋のニュース。
李舜臣といえば、豊臣秀吉の朝鮮出兵を撃退し日本人をやっつけたと有名な英雄。

またまた出ました"日本人を殺した人間=英雄"を崇め奉る反日感情の刷り込み・・・。

今まで韓国で吊り橋を作る際に、日本からケーブル設置装備を借りて使用するしか
技術がなかったそうだが、『李舜臣大橋』という名前を付けておきながら、日本技術
を借りるなんていけないということで、初めて韓国で開発して作り上げたらしい。

5月12日に開幕される世界博覧会に向けて開通されるということだが、なぜにまた
日本への嫌がらせ・・・他国への反日宣伝・・・?どうしてこんな名前を付けるの?!
やることが幼稚なんだからっ!と、イライラしながら旦那に訴えると、アメリカだって
よく英雄の名前をつけた建物や地名がたくさんあるじゃん。と、言われて納得・・・。

あと、韓国では船の名前とかにも、英雄の名前をつけたりするよ。 と言われ、
確かに日本でも"牛若丸"とか・・・、でも実在の英雄の名前は聞いたことがない・・・。

旦那の地元に、イギリスで活躍している韓国人サッカー選手 朴智星(パク・チソン)
という名付けられた通りがある。後世に残される英雄として伝えられてくのだろう。

李舜臣大橋を通って、麗水(ヨス)開幕される世界博覧会を見に行こうという旦那・・・。

えぇ~?!安全なの?私達が行く前までに、崩れ落ちたりするんじゃない?と、
嫌味を言ったら、その前に日本人に爆破されちゃうかもね。と切り替えしてきた。

李舜臣大橋め・・・、またひとつ私達日韓夫婦の関係に新たにヒビを入れてくれた・・・。


PYH2012042900940001300_P2.jpg

関連記事;世界で4番目に長い吊り橋、 李舜臣大橋開通(聯合ニュース)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!







FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

2012/05/03 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Trackback

