日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【危険】知らずにウェブサイトから反日洗脳

   ↑  2012/05/02 (水)  カテゴリー: 韓 国 文 化

昭和の日と名づけられた4月29日、昭和天皇の誕生日で国民の祝日だ。
日本人にとっては、ただの国民の祝日として認識があまりないと思う。

ところが4月29日、韓国ではある異変が!

何気なく開いた、韓国大手のインターネット検索ポータルサイトNAVER。
トップページに見慣れない人物画と、韓国の国旗が描かれている。

よく見てみると小さい字で、"尹奉吉(ユン・ポンギル) 義士 義挙80周年"。
先日旦那に教えてもらった 義士=反日独立運動家=英雄 ということだ。

kita01_black-middle.gif

尹奉吉について調べてみると、1932年4月29日の上海天長節爆弾事件
実行犯で、韓国側からしたら英雄、日本側からしたら残忍なテロリストだ。

1932年の上海事変は勉強した記憶があるが、上海天長節爆弾事件という
のは記憶がない・・・、日本は本当に反韓教育をしない・・・改めて実感する。

そんな韓国人テロリストの行為を義挙として称えて、80年たった今でも、
韓国中の人が使うウェブサイトのトップページでアピールするなんて。

トップページで検索して、トップページから検索結果に切り替わっても、
画面の左上には、しつこく、尹奉吉の人物画と韓国の国旗が現れる・・・。

こういう身近な生活の中に少しずつ反日感情を植えつけ、知らないうちに
反日にさせるなんて、これは本当に洗脳だ!マインドコントロールだ!

でも反日教育は、日本人の私にとっては逆に反韓教育になり、反韓感情が
少しずつ積み重なり韓国は嫌な国だと刷り込ませ、3年で見事に嫌韓に。

やっぱりメディアは恐ろしい・・・日本の韓流ブームは洗脳して作られた物
だというのも、嘘じゃなさそうだ・・・マインドコントロールって本当に怖い。


naver.jpg




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-621.html

2012/05/02 | Comment (11) | Trackback (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も嫌韓にだいぶ前になりました。『ここで生活の基を得て暮らしている』現実があり矛盾な状況に悩みます。 仕事相手の方は反日感情当然あると思いますが御互い微妙なところはスルーしてます。 御互いの良い点を言い、(韓国の良い点探すの苦労します)関係を維持してます。   これじゃ親友になれませんね!      昨日、息子の小学校の運動会があり綱引きの綱が切れ腰、お尻を強打した人多く出ました、とても韓国の日常的です。幼稚園の時の運動会では入賞するといくらの景品だとプロの進行役がまくし立てます。 『1位は10000wのバスタオルセット、2位は¨¨』三時間ずっとこの調子です。                         翌年はいも堀になりました。理由は『あまりにみんなが真剣になり楽しくない』と これにはさすがに驚きました。幼稚園から金品の争奪競争、小学校でも同じです。                        ア!銅像の件で竹島に立ち寄った漁民の安さん釜山で義士で銅像建ってます。      

新沙の眞ちゃん |  2012/05/02 (水) 03:47 [ 編集 ] No.355


2005年に結婚して7年、今となっては深刻な嫌韓状態です。
最悪なのはずっと日本に住んでいながらこの状態ですから、
旦那には申し訳ないけど、韓国にはもう永久に拠点を移せないでしょう。
個人個人ならまだ話せても(無理な人もいますが)、
集まってしまったら最後...かかわり合いたくないですね。

話は違うけど家も子宝に恵まれないのに夫が無関心で、
なのに旦那の友人知人は大騒ぎで毎日憂鬱な日々を送ってますよ~はぁぁぁ。

全州男の嫁 |  2012/05/02 (水) 04:17 No.356


コメントありがとうございました

> 新沙の眞ちゃん さん
もともと韓国を嫌いじゃなかった人でも、やっぱり嫌韓になってしまいますよね・・・。
私も、韓国人の友達が一人もいません。どうしても心許す関係になれなくて・・・。
韓国のよいところを探す・・・、難しい・・・(´ε`;)ウーン…
韓国の教育現場、聞けば聞くほど本当にひどいですね・・・。
競争社会でお金が一番・・・こんな教育ならずっと芋堀やっててもらった方がいいわ・・・。
安龍福の銅像・・・初めて知りました。またひとつ嫌韓度アップしました・・・(苦笑)。


> 全州男の嫁 さん
日本に暮らしてらっしゃるだけで、ものすっごくうらやましいですっ!(><;)
それでも嫌韓になるなんて、さすが韓国・・・嫌われ要因あり過ぎですよね・・・。
韓国の子供子供と執着するのも嫌だけど、不妊について無神経でデリカシーが
なのも嫌だし、他人に指図してくるのも嫌だし、本当にウンザリしますよね・・・。
お互いにコウノトリがやってきて、韓国勢からのストレスから開放されるといいですねっ☆

melokoton |  2012/05/02 (水) 11:48 No.357


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/05/02 (水) 13:06 No.358


コメントありがとうございました

> とおりすがりさん
なんでうちの旦那は韓国人なんだろう・・・と、歯がゆい気持ちになります。
好きな人と結婚して幸せなはずなのに、どうしても韓国という国が・・・。
励ましのお言葉どうもありがとうございました。(´ω`)トホホ…

melokoton |  2012/05/02 (水) 16:13 No.359


 息子の運動会、昔にしきのあきらさんが活躍してた頃のオールスター芸能運動会に近いものがあります。  スポンサーが提供する景品を司会進行役が読み上げるやつ。      25年位前ですか?          景品によりおかあさん方の参加数と意欲が恐ろしく違います。  子供へ応援も、だれも近寄れません。  いも堀がいいがメーデーに運動会がある様で竹の子堀が私は良いのですが。日本ほど食べませんね。

新沙の眞ちゃん |  2012/05/02 (水) 18:20 [ 編集 ] No.360


コメントありがとうございました

> 新沙の眞ちゃん さん
うぅぅ~ん・・・オールスター芸能運動会わからないです・・・。すみません(笑)。
でも韓国人のお母さん達のパワーすごそうですねっ(><)
メーデーに運動会するんですね?運動会って秋ってイメージでした。

melokoton |  2012/05/02 (水) 21:19 No.361


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/05/02 (水) 23:02 No.362


こんにちは。

初めてコメントします。

この様に「反日教育」が盛んな(?)韓国ですが…

最近は、先生に「尹奉吉(ユン・ポンギル) 義士(ウィサ)って、何科のお医者さん(こちらの韓国語も”ウィサ”)だったんですか? 」って質問する子供が増えたそうで、
「愛国何とか会」っていうような団体の人が嘆いている様です。

「反日教育が中途半端」なのか、「漢字教育を怠ったツケ」なのか、単に子供が○○なのかは知りませんが、逆にネイバーの画面にこんな細工をしなければならないくらい「反日的社会情勢」を作りきれない一面があるのかもしれません。

私も韓国生活は長いのですが、こんな話題に突っ込みを入れてストレスが溜まらないように頑張っています。

1004minmin |  2012/05/03 (木) 11:34 [ 編集 ] No.365


初めまして、オーストラリアに住んでいます。こちらでも韓国男性+日本女性のカップル何人かいますが、(私の住んでいるところにも)皆、亭主関白で苦労されている方ばかりです。早く別れたら良いのに、、、と思いますが、子供の事とかで決断出来ないみたいです。韓国の反日教育ですが、幼少の頃より家や学校で植えつけられるのは、間違っています。子供が自由な発想を持てる教育が必要で、そうでないと偏った人間になりかわいそうです。

SUNNY |  2012/05/03 (木) 13:22 [ 編集 ] No.366


コメントありがとうございました

> 全州男の嫁 さん
そうそうっとうなづきながら読ませて頂きました。^^ 全州男の嫁 さんと全く同感ですっ!
私もオーストラリアで知り合ったので、結婚するまで韓国人の実態を全く知りませんでした。
韓流ファンとは程遠い私が、韓国に足を踏み入れてしまったのは間違いだったようです・・・。
私も不満がたまりにたまってしまい、ブログでストレス発散するしか方法がありません・・・。
同じように共感してくれる人がいらっしゃるのが、今の私の唯一の救いです!^^
全州男の嫁 さんもブログでぶちまけちゃって下さい!ストレスから解放されましょうっ♪

> 1004minmin さん
はじめまして。コメントありがとうございました。
義士って、何科のお医者さん?って、かわいいですねぇ~(笑)。
先行学習で知識をつめまくりで、反日教育が中途半端になってるんですかね・・・??
確かに漢字を毛嫌いしたツケですよね。むしろおバカで無知も平和で幸せだと思います♪
ストレスがたまらないように反日に反抗しながら、お互いに韓国生活頑張りましょう。^^;

> SUNNY さん
オーストラリアに住んでいても日韓夫婦のトラブルが多いですか・・・。
のびのびと教育できるオーストラリアがうらやましいです。
本当だったら今頃オーストラリアに住んでるはずだったのに・・・と、悔しい気持ちでいっぱいです。

melokoton |  2012/05/04 (金) 11:14 No.369

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【【危険】知らずにウェブサイトから反日洗脳】

昭和の日と名づけられた4月29日、昭和天皇の誕生日で国民の祝日だ。日本人にとっては、ただの国民の祝日として認識があまりないと思う。ところが4月29日、韓国ではある異変が!何気な...

まとめwoネタ速suru 2012/05/02

まとめtyaiました【【危険】知らずにウェブサイトから反日洗脳】

昭和の日と名づけられた4月29日、昭和天皇の誕生日で国民の祝日だ。日本人にとっては、ただの国民の祝日として認識があまりないと思う。ところが4月29日、韓国ではある異変が!何気な...

まとめwoネタ速suru 2012/05/02
