日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【韓国】子供の幸福指数最下位国から脱出!

   ↑  2012/05/08 (火)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

とにかく韓国での生活がツライ・・・本当にそろそろ限界を感じる今日この頃。
思い切って旦那に全てをぶちまけて、日本へ移住することを懇願してみた。

とはいえ、さすがに舅姑小姑との付き合いが嫌だだけでは、旦那も気分悪く
するだろうからそれは流しておいて(笑)、食事が合わない、医療がよくない。

他人への配慮や思いやりがなく、道徳心や公共マナーに欠けていること。
それは、日本よりも後進国だし文化の違いだから仕方がないことだと言う。

でも、韓国は自分の国が最高だと思っているし、後進国とは思っていない。
人に押し付け、他人を尊重しない、自己主張の競争社会・・・本当に嫌だ。

一番嫌なのは反日社会だということ!子供ができたら韓国では暮らせない!
子どもの幸福指数が、韓国は4年連続最下位だっていうニュースも読んだ。

韓国に住んでいれば必然的に日本が嫌いな子供になるけど、日本の幼稚園
ではK-POPを踊ったりもするし、韓国が好きな子供を育てられるじゃん!

でも、本当に子供のことを考えたら、放射能で汚染されて危険な日本に住む
より韓国で暮らした方がいい、日本人は今、放射能の怖さをわかっていない、
身近過ぎることだからかメディアのせいか、感覚が麻痺しちゃっているんだ。


と言われてカチーーンッ! そんなこと言ったら、日本で暮らしている私の
家族や友達そして全ての国民はどうなるんだっ!ひどい!ひどすぎるっ!

だいたい、いつ北朝鮮に攻撃されるかわからないような危険な国のくせして!
北朝鮮や中国での核実験で、韓国だって汚染されているかもわからないし、
全てを計測しているわけじゃないんだから、知らないだけかもしれないのに!

すると旦那が、melokoton はすぐ○○だって・・・と置き換える悪い癖がある。
と、言ってきてさらにイライラ~!! 自分の国ことを棚にあげて、上から
偉そうに言うのが許せない!日本のことを外国人が悪く言うのが許せない!

去年までは、自分が苦労して旦那を養いながら日本で住むよりも、韓国で今
の暮らしを我慢する方がいいか・・・と悩んでいたが、もう迷いの気持ちがない。

私が死ぬ気で頑張るから日本に移住しよ~~~!と、わめき散らすと、やっと
旦那の重い腰が動いた! 韓国で日本語学校に通って日本語を勉強して、
日本の就職先を探す、第三国の就職先も探す、とりあえず努力するとのこと!

そして私が、子供子供・・・とストレスを受けてるから、子作りも協力するから。
と、韓国なんか大っ嫌いっ!と叫ぶ私に、歩み寄りを提示してくれた旦那。

やっと韓国脱出の光が差してきた・・・と思って眠ったこの日の夜だが、いつも
通り悪夢でうなされた・・・(苦笑) 脱出しない限りストレスは消えないようだ。


関連動画 (Youtube);KARA GOGOサマー!お遊戯会 (日本の幼稚園)
関連動画 (Youtube);韓国の小中学校で行われている反日教育



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-627.html

2012/05/08 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
