日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日本人妻より脱北美女ニダ?<`∀´*>

   ↑  2012/05/09 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
先日『이제 만나러 갑니다(今会いに行きます)』というテレビ番組で、
北朝鮮の脱国してきた美女達を集めてのトークショーがやっていた。

中国に密入国し、しばらく中国で潜伏した後、韓国に亡命してくるそう。
脱北者が堂々とテレビに出ても大丈夫なんだ?! ちょっとビックリ!

さらにビックリしたことに、脱北者には韓国で暮らす基盤を作るようにと、
2000万~3000万ウォン(約200万円) ものお金を援助してあげるそう。

韓国国内にだって支援を必要としている人もいるし、北朝鮮から脱北
したくてもできない人がいて、脱北できただけでも恵まれてるのに。

韓国でも賛否両論らしいが、旦那は支援金に賛成で、北朝鮮に暮らし
てたからとはいえ、同じ韓国人なんだから助けてあげてもいい
と言う。

その”韓国人”だからとかいう、その民族意識がイラッとする(笑)。
日本だったら国籍問わず、平等に生活保護支給するっていうのに・・・。

だいたい国籍って何なんだ?! たまたまそこに生まれてきただけで、
その民族意識がとても排他的で人種差別の元になっている気がする!

だったら国も国境もなくして、世界中みんな同じ言語なら平和じゃん!
と幼稚な考えをぶつけると、日本帝国主義だね~と嫌味を言う旦那。

melokoton のそういう考え方が支配的で植民地を生み出したんだよ。
皆同じじゃダメなんだよ~ 他の国の文化も受け入れてあげなくちゃ。


はぁ~?! 韓国なんて他の国の文化を受け入れないじゃん!人に
宗教まで押し付けて!戦争をも引き起こす宗教を強要するなんて!

在日韓国人だって、なんで日本人じゃなくて韓国人なの?見た目じゃ
わからないし言葉も文化も日本式になってて、先祖が韓国人だから
韓国籍だなんて国籍なんて必要なくない?国籍なんて意味ないよっ!

melokotonはそういうけど、民族の血っていうのは、見た目でわから
なくても潜在的にあるものだから国籍はやっぱり重要なことだよ。


もしかしたら私の先祖だって、混血してるかもしれないし、国籍なんて
知らなきゃあってもないようなもんじゃん! そうやって国籍にこだわる
からチョッパリ(日本人差別用語)とか、朝鮮人になっちゃうんだよ!

またもや大討論! もう~韓国籍の旦那を持つって本当に大変だ・・・。


45843649_1-45843424_1.jpg



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

2012/05/09 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>melokotonさん
 血統を強く重んじる民族ですからね。
でも、ご主人を擁護するわけではありませんが
誰しもアイデンティティを大切にしたい気持ち
はあると思うので、同胞を助けたいという気持ち
は理解できます。
 血は水より濃いといいますからね。
melokotonさんにお子様が授かったら、きっと
melokotonさんの味方になってくれるはず!
子供はお父さんよりお母さん想いですから。とくに
男の子は!

陽子 |  2012/05/09 (水) 13:33 No.407


コメントありがとうございました

> 陽子 さん
韓国人って血統を強く重んじる民族ですよね~
そのくせ同じ民族同士なのに、いつまでも争っていて・・・
早く同胞をみんなが幸せになればいいでしょうけどね・・・。
親日で母親想いの子供ができれば幸せです~☆
コメントどうもありがとうございました。

melokoton |  2012/05/09 (水) 22:08 No.410


韓国の人はその時々で、いっけん正論に思われると言うか理解があるようなことを言って、後になって考え方や言ってることに矛盾が出てきて、結果突っ込まれる見たいなことが多い気がしませんか?

民族意識とか言って、在日韓国人の人たちを活躍すれば韓国人、悪いことをすると日本人って都合よく差別するし、日本は自分たちの名前や言葉を奪ったから謝罪しろと言いながら、今では自ら日本語話して日本名に変更して何食わぬ顔してるのは何なんでしょうね。

うちの旦那も、仕事で日本名の方が信用あるからって私の名字で仕事していて(知らない間に勝手に)更に本気で名前変更(氏名)しようかなって簡単に言うんですよ、日本人で国際結婚してフルネーム変更する人なんて聞いたことないですよ!!!
でも旦那の知り合いでそうしてる人普通にたくさんいて、どんだけ自分の国に自信ないんだよって感じですよね!

植民地は日本だけがやっていたわけでもないし、あの時代植民地を持っていたのは何カ国もあるのに、韓国って韓国史だけしか勉強しないのかな?世界史って知らないんですかね?(植民地が良いことだとは全く思いませんが)

また砲撃されたら、旦那さんの意見コロっと変わりますよ...きっと。
うちの旦那、クリスチャンだからいつも許しについて偉そうに言ってるけど、
前回の砲撃のこと1ミリも許してないですから...はぁぁ。

melokotonさんの旦那さんとうちの旦那の言うことや行動があまりにもにているので、
最近コメントを書かずにはいられなくなってしまいました。
毎回長くなってスイマセン(汗)

全州男の嫁 |  2012/05/09 (水) 22:18 No.412


コメントありがとうございました

> 全州男の嫁 さん
そうそう、うちの旦那もああ言えばこう言うで、正論らしく言っておき
ながら矛盾してることたくさんありますよ~(人のこと言えないけど(笑))。
全州男の嫁 さんの、おっしゃる通り、韓国人っていいとこ取りですよね~
都合が悪くなれば被害者になって責任転嫁・・・みたいなよくありますよね・・・。
他の植民地の国では、韓国人ほど恨んでる国もないですからね・・・。
根に持ちすぎ・・・。もちろん帝国主義を正当化するわけではありませんけど。
愚痴ばっかり書いてますが、共感して下さって感謝しております♪

melokoton |  2012/05/09 (水) 23:12 No.413


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/05/10 (木) 13:33 No.417

