日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 日韓夫婦でも韓国で幸せに暮らせる理由 〓

   ↑  2012/05/11 (金)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

3年間の韓国生活で刷り込まれた反日感情、文化やマナーの違い、
義理家族関係から、積もりに積もったストレスが限界になった私。

ほとんど心身症の域に入ってしまった私のため(笑)、脱韓国に向け
努力すると言った旦那だが、やはり韓国からは出たくない様子・・・。

なので突然、韓国で幸せに暮らしている日韓夫婦の旦那の友人に
相談にのってもらいアドバイスをもらおうと、会う約束をした旦那。

私はその日本人の奥さんと親しくないが、いつも会ってる私の友達と
韓国の悪口ばっかり言ってないで、韓国生活に適応している日本人
とも交際した方がいいと、乗り気でない私を友人宅へと連れてった。

とはいえ、その日韓夫婦の舅姑は遠くに住んでいて、年に数回顔を
出す程度、うちのように舅・継母・姑・継父と両親が4人もいて、嫁と
しての仕事が2倍、複雑に絡んだ家族関係によるストレスもない。

さらに、旦那さんは男兄弟で、結婚生活の強敵である小姑もいない。
そして聖堂に通え、カトリックに改宗しろとも強要されもしてないのだ。

不妊の苦労もなく子供が2人いて、その上、旦那さんは公務員で、
死ぬまで安泰、今の暮らしも老後も心配しないで暮らせるのだ。

うちの旦那はの会社は、アパレル会社なので、40代以上の社員は
ほとんど在籍していない、みんな転職・リストラの道をたどっている。

10年後に安定した生活も保障されていないなら、若いうちに日本に
移住して、新たな道を切り開いた方がいいのではないかとも思う。

そんな訳で、韓国に適応してる日本人は好条件で暮らしてるのだ!

まるで私だけが韓国に適応できないでワガママだと言わんばかりの
旦那だが、私とは全く立場が違うし、実際に比べようがないのだ!

でも旦那の前では、何がそんなに韓国生活が嫌なのかと聞かれて
わずらわしい旦那の家族との付き合いが嫌だとは言えないし、表面
的に、文化の違いや反日教育が嫌で韓国に住みたくないと言った。

その日本人の奥さんは、韓国の反日教育の現状をあまり知らない、
その韓国人の旦那さんとは歴史的な話題が出ないと言うのだ・・・。

私の旦那は知識が多くて、歴史をよく知ってるから・・・と私が言うと、
その韓国人の旦那さんも、負けじと、僕も歴史が好きで詳しいんだ。
といろいろ言い始め、彼の中の反日志向が顕になったのだ・・・。

ほらね・・・やっぱり出た反日感情・・・ こうやって浸み込んでる・・・。
潜在的に韓国人の中に反日感情が刷り込まれいる・・・本当に嫌だ。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

2012/05/11 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私の仕事関係にの奥さん日本人で旦那と日本で知合って結婚し韓国で生活してる方が3組いらしゃいます。(1組は奥さん、娘再度来韓の意思無し)                                2人が調理人で日本で調理師資格を得た方、1人は日本で水道設備会社で働いた方。旦那さんたちに対し私は言いたい事全て言いました。(酒のんで)3人の夢は妻の実家近くで生活する事。みなさん共通でした。こんな夢を持ってる方に私の嫌韓感情を語っても暖簾に腕押しの方たちでした。                  そして韓国で自分が受けた教育がいかに一方的だったか語ってくれました。日本で知った事、奥さんとの話で知った事、それが真実なのか自分で検証した事。 そして『日本の保存文献に対しほぼ無いに等しい韓国は反論するだけの証拠、根拠はどこから出てきたんだろうか』? 疑問をおぼえたが『韓国だから』で結論に達したと話してくれました。もーあきらめですネ!こんなカップルもいます。             

新沙の眞ちゃん |  2012/05/11 (金) 06:24 [ 編集 ] No.422


うん!わかる!たまには日本食でも食べにいこ!
でもミョヌリさんの選んだ人だから、素敵なとこもいっぱいの旦那さんだよね?
なにしろ がんばれ〜

peko109 |  2012/05/11 (金) 09:57 No.423


はじめまして。ブログ村から来ました。
私も韓国に住んでいる日本人妻です。入籍したのは最近ですが、韓国に来て、主人の家族との付き合いは長いです。表面上、困ったことなどはないと言っていますが、やっぱりありますよね。共感する部分も多くあり、コメントを残していきます。
またちょくちょくこちらに寄せてもらいますね。

AEIN810 |  2012/05/11 (金) 10:00 [ 編集 ] No.424


韓国人は日本にされたことばかりを主張し、いつまでも被害者でいますが、
ベトナム戦争のときの韓国人の残虐ぶりは韓国人は最近まで知りませんでした。
ここ最近、表に出したことです。
自分達がやったことは、韓国の教科書にもたった1文だけで記載されていると聞きました。
自分達がしたことはそっちのけで、やられたことばかりを言う・・
日本の従軍慰安婦問題のことばかりに目を向けずに、ベトナムで生まれた混血児のことを先に解決すればどうかなと思います。
韓国のこの一方的な洗脳教育が直らない限り、理解しあうのは不可能でしょうね。
ベトナムでは韓国人はとても嫌われています。
実は中国でも一番嫌いな隣国は日本ではなく、韓国です。
中国での横柄な態度やバカにする態度がいやだそうです。

とおりすがり |  2012/05/11 (金) 13:04 [ 編集 ] No.426


なんの問題もなく仲良くって羨ましいですよね~。
きっと旦那や周りが聞きたくないようなこと言わないでくれる人達か、
もしくは奥さんがすべて雑音としてスルーできて“自分には関係ないし知らないわ~”と無関心でいられる場合なら可能かも。

日本で半年も暮らしてみればmelokotonさんの旦那さんも、melokotonさんの気持ち少しはわかると思うんだけど、でももうわかってるから日本に行きたくないのかな?
melokotonさんに旦那さんのお姉さんも顔負けのお兄さんとかいたら効果てきめんなのにね!

全州男の嫁 |  2012/05/11 (金) 23:07 No.427


コメントありがとうございました

> 新沙の眞ちゃん さん
国際結婚は妻の実家近くで生活できれば幸せですね~
日本で知り合った韓国人の方というと、やはり親日志向なんですね。
うちも『韓国だから』・・・全てこの言葉で片付けられてしまいます。^^;
私の友人も、韓国生活は全てあきらめが肝心だと言っていました(笑)。

> peko109 さん
うちの旦那にも、一応素敵なところもあるんですよ~(笑)。
励ましのお言葉どうもありがとうございました。

> AEIN810 さん
はじめまして。ご結婚おめでとうございます!
愚痴ばっかりですが、共感して下さってありがとうございます。
お互いに韓国人夫を持つ日本人妻として頑張りましょうね・・・。^^;
末永くお幸せに♪

> とおりすがり さん
私も全く同じです。韓国人のベトナム戦争の時の悪態や
ライタイハンのことも最近知ってビックリしました。
自分の国のことを棚に上げ過ぎです。
韓国人は、横柄で人を見下しバカにする傾向があるので
いろんな国の人からよく思われてないですね・・・。

melokoton |  2012/05/11 (金) 23:47 No.428


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/05/12 (土) 00:38 No.430


『色んな面で進んでいる日本で勉強して韓国でその教えを生かした仕事につきたい』  親に承諾を得る為使った言葉で・・・うちのも同様の話をし日本留学しました。        卒業して                               『学校の先生に紹介されて日本で1,2年働いてみようと思うけど』 ・・・カッタョ         2年後                           『みんな良くしてくれて、あと2年、給与もいいしお願い』    ・・・カッタョ         2年後                            『韓国は付合いが煩わしくていい所無いみたいだし暫らくお願い』 ・・・カッタョ
      暫らくして                             『日本人と結婚したいんだけど、お願いします』         ・・・カッタョ
うちのも含め私の知合い韓国旦那衆、みんなカッタョ!               私は韓国に住めば住むほどシゴッソョですが?これじゃ応援じゃないですネ!すみません最近反省してます。

新沙の眞ちゃん |  2012/05/12 (土) 02:34 [ 編集 ] No.431


コメントありがとうございました

> 新沙の眞ちゃん さん
奥様、日本に留学してらっしゃったんですね。
日本は住めば住むほど住みたくなる国
韓国は住めば住むほどいやになる国・・・(--;)

melokoton |  2012/05/12 (土) 02:58 No.432


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/05/19 (土) 15:05 No.441


コメントありがとうございました

> ☆さん
コメントありがとうございました。
私もたった1ヶ月弱の同居でも、すごくストレスを受けたので、
どれだけ大変な思いをされているのか、よくわかります・・・。
もう彼の親に何を言われてもかまわないっていうくらいで、頑張るしかないですよね・・・
って、私も彼の両親のいいなりなの偉そうなこと言えませんが・・・。
お互いに頑張りましょうねっ!

melokoton |  2012/05/21 (月) 13:21 No.443

