日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

超リアルな画像付き~排卵を知る~

   ↑  2012/05/20 (日)  カテゴリー: ベビ待ち日記

前回、日本帰国時にもらった排卵誘発剤セロフェン。
生理開始後5日目から5日間、1錠ずつ服用したが、特に気になる副作用はなし。

日本に滞在した時の基礎体温のグラフは、低温期と高温期に別れ排卵した様子
韓国に戻ってくるとすぐに体温が乱れ、二層に分かれず排卵している様子なし。


ちなみに排卵誘発剤セロフェンの副作用として、数周期以上に渡り連用すると
頸管粘液の減少や、子宮内膜が薄くなるといったことが起きるというので、気に
なったので、お医者さんにどれくらい続けて飲んでもいいものか聞いてみた。

だいたい6ヶ月くらいかな~でも、あなたみたいに排卵が自然に起きない人は、
ずっと飲まなきゃダメですね。と、簡単に言われてしまってちょっとショック・・・。


セロフェンを服用しても、体温に特に目立つ変化はなく、上がったり下がったりで
排卵したのか不安だったが、医者の指示通り生理開始後12~14日後に病院に
行き、卵胞の発育状態を確認してもらうと、左側に1つ排卵しそうな卵胞あり!

20120517.jpg
さらに妊娠した友人からもらった排卵チェッカーでも
確認したところ、バッチリ陽性でスマイルマーク!
普通は排卵して当たり前かもしれないけど、私に
とっては大進歩!排卵しただけでも嬉しい!



排卵チェックだが、おりものでも排卵日の時期を見極めることもできるということ
は知っていたが、鈍感であまり観察力のない私には、いまいちピンこなかった。
クリックでBABY EXPRESSへ
調べてみると『BABY EXPRESS One
という妊娠応援サイトで詳しい解説を発見!
ものすごくリアルに写真で解説してあるので、
これなら私でもわかりやすい・・・(笑)。



先日受けた卵管造影検査、検査後は卵管の通りがよく受精しやすくなるそう。
せっかく痛い思いをして行ったので、このチャンスを逃したくない気持ちで頭が
いっぱい・・・、無事に着床すればいいけど、毎日気になって仕方ない・・・。

受精から着床まで、保健体育で習った以来、必死に勉強してしまった(笑)。
生命の誕生・・・当たり前のようで本当に大変な事なんだと改めて実感した。


診療費+セロフェン(排卵誘発剤) 2,170円 (健康保険適用3割負担)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 赤ちゃんがほしい (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-635.html

2012/05/20 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちわ!
やっぱり日本だと、精神的な効果が期待できますね~
ケアも丁寧みたいだし、私も日本で受診しようかしら・・・(^^ゞ

例の応援サイト、私も参考にしましたよ。
でも思考の浅い自分ではサッパリ判断が付きませんでした・笑

本当に、命が生まれるって奇跡みたいで、だから感動的なんでしょうね☆彡
お互いに異国でストレス多いですが、頑張りましょ~(*^^)v

socola |  2012/05/25 (金) 10:02 [ 編集 ] No.455


コメントありがとうございました

> socolaさん
日本での治療は、信頼できるせいか身体も素直に受け付ける感じがします。
排卵誘発剤も、日本のものなので安心して服用ができました。^^;
ストレスが多い海外生活で、1日も早く癒しとなるベビちゃんができるといいですよね♪
コメントありがとうございました。

melokoton |  2012/05/25 (金) 12:25 No.457

