日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パーマかけたら真っ直ぐなり過ぎてワロタwwwwww

   ↑  2012/05/22 (火)  カテゴリー: 里帰り日記

なんとなく韓国の美容院の技術が信用できず、日本の美容院に通うようになった。
日本に帰国した時に美容院に行くので、だいたい3ヶ月くらい放置しっぱなしの頭。

いちいちブローしたりするのも面倒臭いので、パーマをかけることが多かったが、
ちょっとパーマに飽きてきたので、久し振りにストレートパーマをかけることにした。

以前、韓国でボリュームマジックストレートパーマというのをかけてもらったのだが
日本の縮毛矯正のように薬を塗ってアイロンをかけて伸ばすという工程は同じだ。

しかし、直毛過ぎずにボリューム感もありつつ、自然になるように毛先は内巻きに
してくれるので、縮毛矯正のように、不自然なピンピンに伸びた髪形にはならない。

ブローいらずで、はねやすいボブスタイルでも自然なストレートの内巻きになった。
韓国でもこういう技術があるので、日本の美容院でも当然あるものだと思っていた。

・・・がしかし、日本の美容院を過大評価し過ぎていたよう・・・。後から調べてみたら、
日本にはボリュームマジックストレートパーマというものは存在しないみたいだ・・・。

HOT PEPPER BEAUTY ナチュラルワンレングスボブ
美容院へは、ホットペーパービューティーのモデルの
写真を見せて、縮毛矯正は嫌だ、自然なストレートに
なるようにして、毛先は内巻きにしてくれと頼んだ。

写真を見た美容師は、この髪型は結構ストレートだか
ら、中間だけアイロンかけて、自然になるように根元と
毛先はそのままにしましょうと言うので、お任せした・・・。


ところが、仕上がりはまるで日本人形というか金太郎というか、まっすぐピンピンで
ボリューム感ゼロ、毛先は内巻きどころでなく、不自然な末広がりで最悪な状態!


o-056111.jpg       imagesCAC48SWW.jpg

tc1_search_naver_jp.jpg


もうなんだかむしろ河童みたい~!!!!! (TT □ TT)


美容院から家に帰ってきて、変だ!嫌だ!気に入らない!と母に愚痴ると、昔の
人は毎晩カーラー巻いてたんだから、私が巻いてあげるよ!と慰めてくれる(笑)。

ありがたいけど、それが面倒臭いからお金かけて髪の毛傷めてでもパーマしてる
っていうのに・・・。とりあえず早く直毛が取れる方法はないかと美容院に電話して
聞いてみると、時間が経てば馴染むとのこと・・・、どうしても嫌なら毛先に内巻き
カールをかけてくれると言ってくれたものの、もう韓国へ帰国するので時間なし。

韓国ですら、自然な丸みのある自然なストレートしてくれるのにこの技術とは・・・。
毎晩毎朝、ドライヤーで内巻きブローをするのに一苦労・・・、本当に凹むわぁ・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-636.html

2012/05/22 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは

いつも見てます♪
美容院日本でもひどいところはひどいですよー!ある程度お金を出さないと技術力もない人がスタイリストとかで働いてますしね。その美容師さんは技術力があまりなかったんではないですかね。毛流れとかチェックすればパーマあてないとうちまきか、外巻きかわかるとおもうんですが。できる人は頭さわっだけでその人に合うカットのしかたとか分かりますからね。日本でも細かく注文した方がいいですよ(。-∀-)ほんとうなら納得いくまで直してもらった方が良いと思うんですが、韓国に帰られてしまうのでは残念ですね!また日本に来たとき次回分は無料か割引きしてもらったほうがいいですよ(>_<)

一泊二日 |  2012/05/22 (火) 14:32 No.445


コメントありがとうございました

> 一泊二日さん
2年ほど前から行きつけの美容院で、いつも指名していたカットは
上手なスタイリストさんなんですけどね・・・。とっても残念でした・・・。
やはり納得いくまで直してもらった方がいいもんですかね・・・。^^;
小心者の私は直してもらったことがなく、大抵泣き寝入りです・・・。

melokoton |  2012/05/23 (水) 15:13 No.447


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2015/01/06 (火) 01:38 No.646

