日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

排泄事件!!~恥ずかしい韓国~

   ↑  2012/05/26 (土)  カテゴリー: 韓 国 生 活

我が家は狭い家だけれど立地条件は非常によく、旦那の会社まで徒歩15分圏内。
出退勤ラッシュとは無縁で、バス停や地下鉄の駅からも近く交通の便もよい。

一歩路地を出ると繁華街で、飲食店が連なっているが、うちのヴィラ(アパート)の
向かいは美容室とベトナムフォーのお店だけ、飲み屋はないので夜も静かだ。

ただ、寝室側から横の建物と建物の隙間をぬって、繁華街へとつながる駐車場が
あるため、通りを歩く人が馬鹿デカイ声でしゃべってたりすると、聞こえることもある。

しかし継続的な神経に障る騒音というのはなかったのだが、ある日突然、新しいお店
がオープンしたらしく、朝から晩までジャズが流れていて家まで聞こえるように・・・。

今の季節、エアコンをつける程でもないが、窓を開けずには生活できないので、
毎日ジャズを聞かされるハメに・・・旦那はジャズだからいいじゃんとノンキ・・・。

騒音の正体はただの普通のダイニングレストラン、お店自体は2階に位置していて
なぜかお店の下の階段のところにスピーカーを設置して、爆音で音楽を流している。

お店が閉まる夜中の12時過ぎまで音楽が流れていて、夜眠る時にイラッとする。
旦那が早く寝ようとするとジャズが普通に丸聞こえで、さすがに我慢できない様子。

クレームをつけたことのない旦那が、夜中は音楽を止めてもらうように言ってくると
珍しく動いた(笑)、貴重な睡眠時間を妨害されるのは、やはり許せなかったようだ。

ところが翌日も11時を過ぎても音楽が流れたまま、またまた旦那が珍しく行動に!
地域の窓口に騒音の申告し、なんと翌々日からは音楽が流れなくなったのだ!


また以前のように安眠が保障されたと思った矢先・・・事件は起こったのだ!n_7.gif

旦那は先に眠りに就いたのだが、私がベッドで眠れずに横になっていると、外から
酔っ払いの男性2人が大きな声、歩きながら喋ってる声がだんだん近づいてきた。

・・・と思ったら、なんとジョボジョボジョボジョボ・・・ (下品ですみません・・・(苦笑))
家は2階だったのが救いだが、うちのヴィラの壁に立ちションをはじめたのだ!

臭いが入ってきそうで、ベッドから飛び上がり急いで慌てて窓をピシャリと閉めた!
マジでありえない~!!!でも、韓国ならありえる~~~!!!なのだろうか・・・。

先月も、韓国の地下鉄車内で乗客の中、女性が排便をしたという驚愕のニュース
これに比べたら、家の壁に立ちションするくらい非常識ではないということか・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-639.html

2012/05/26 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
