日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

+++ 韓国製より台湾製がスキ +++

   ↑  2012/05/28 (月)  カテゴリー: 韓 国 買 物

韓国の電気商街ビル"テクノマート"、家電を扱う多くのお店がひしめき合っている。

昨年、35階建てのテクノマートのビルが縦に揺れ500人余りが緊急避難する騒ぎ
があり、実は建物内のフィットネスジムのエアロビのせいで高層ビルが揺れたという
笑えるニュースがあったテクノマートだが、ここ以外にもソウル市内に数箇所ある。

少し前になるが、旦那と一緒に、エアロビで揺れる高層ビルでない新しくできた
新道林にあるテクノマートに行き、念願のデスクトップパソコンを購入してきた。

さて、このテクノマートだが、ビルの中で同業者の商店が競争し合っているため、
一歩入るとものすごい呼び込み・・・コツはとにかく目を合わせないことだそう(笑)。

さらに旦那いわく、呼び込みにつられてうっかりお店で商品を見たり質問したりして
結局買わないなんてことになると、チッ!クソッ!という態度を取られてしまうそうだ。

中学生なんかがゲームでも買いにいこうもんなら、店員が脅迫するような感じで、
怖くて買わざるを得ないようなことも日常茶飯事だそう・・・怖いわぁテクノマート。

1日の半分以上をネットをして過ごすヲタクの私、パソコンゲームをこよなく愛する
私の旦那・・・前々から引越したら、デスクトップを買おう買おうとと言っていたのだ。

電化製品の進化は本当にめまぐるしく、どんどん性能がいいものが開発されている。
今回買ったパソコンは、オーダーメイドのパソコンでメーカーも全て無名で安い。

パソコン本体のデザインはこれで、メモリはこれでCPUはこれ・・・という風にその場
で組み立ててくれ1時間もしないで完成、こんな風に作れるなんて知らなかった。

昔のパソコンはCPUが1台しか搭載されておらず、動作が遅かったが、最近では
CPUが4台も搭載されているクアッドコアというものまでもあり、動きがサクサク!

時間がかかった画像処理も早くなったし、インターネットの読み込みも超高速だ。

家のデスクトップを買ったのは去年の11月、すっかりその快適さに慣れてしまい、
購入して4年経ち動きが鈍くなった私専用のミニノートが非常に使いづらくなった。

なので、私専用のPCも買うことにしたのだが、やっぱり自分のは日本で購入!

前回購入したミニノートは台湾製のASUSの物だが、サブパソコンとして使うには
全く問題なし、今回も安さだけを狙って、同じ台湾製のacerのパソコンを購入した。

韓国のサムソンなど買う気は進まないが、台湾製品はなかなか気にっている(笑)。
もちろんお金に余裕があったら日本製を買いたいけれど、まぁ仕方がない・・・。


新道林テクノマート



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-640.html

2012/05/28 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も新道林のDキューブのプルコギ沙里院の新店舗の設計の為によく隣のビルのテクノマートに堀だし物を探しに遊びにいきました。(2回だけでした)                                日本の家電量販店とは全く違う中国国営市場に近い感じですね。ノートパソコンを膝にのせトレー代わりにして辛らー麺食べてたアジョシの店で中古の東芝のノートを購入しました。少し高かったけど高年式で傷も少なくてキーがハングルの事を除けば満足してます。                              2年前にGマーケットで購入したデスクトップは町工場の中で仕事をしている位のファンの音を発ててASに支払ったお金が購入金額を越えたと後になり聞いて家のと喧嘩になりました。この件でデンキモリ以外でのGマーケットの利用はしていません。                                          1年しか使ってないジューサーと床用スチーマー掃除機がショートして使えなくなり掃除機も連結棒とダストポットが壊れました。ASで儲けるの?                                  韓国ではだめな施工して手直しさせるとその分の手数料取られます。変です。
 

新沙の眞ちゃん |  2012/05/30 (水) 02:37 [ 編集 ] No.474


コメントありがとうございました

> 新沙の眞ちゃんさん
日本の家電量販店は本当に便利だと改めて実感します。
ノートパソコンをヒザにのせトレー代わりにラーメン食べてるって、さすが韓国。^^
情景が目に浮かびます。
韓国で買う品物って壊れるものが多いですよねっ!
高くても壊れるものは壊れるし、日本のように安くて良いものがないですよね・・・。

melokoton |  2012/05/30 (水) 10:53 No.475


なんで、韓国の人なんかと結婚しちゃったのよ〜ヽ(;▽;)ノ
でも、パクヨンハさんみたいに親日の人もいるから頑張って〜(T ^ T)

あらら |  2012/06/18 (月) 01:21 No.531


コメントありがとうございました

> あららさん
オーストラリア移住する予定の韓国人だった旦那と結婚したはずが、なぜか韓国へ・・・。
旦那とオーストラリアでの2年9ヶ月間は幸せで、まさかこんなことになるとは・・・(苦笑)。

melokoton |  2012/06/18 (月) 10:35 No.532

