日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

魂を開放させるニダー!マンセー!!

   ↑  2012/05/30 (水)  カテゴリー: 韓 国 観 光

旧暦の4月28日、今年は5月28日だったお釈迦様の誕生日だった。
韓国ではキリストの誕生日である12月25日と共に、国民の祝日だ。

ソウルで有名な奉恩寺では、毎年、お釈迦様の誕生日を記念して燃灯祝祭
があり、僕お寺好きじゃない・・・と言う旦那を無理やり連れて行ってきた(笑)。



私は聖堂や教会の建物より、お寺の雰囲気の方が落ち着く感じがして好きだが、
旦那はクリスチャンとして育ったせいか、お寺は暗くて怖いイメージがあるそう。

無宗教の日本人だが、初詣や観光地など、お寺に行く機会が多いので、日本人
なら誰もが、お寺は親しみがあるものなんだと、てっきり思いこんでいた私・・・。


IMG_0536.jpgIMG_0531.jpg

IMG_0545.jpg


ところが、私の母はイスラム教のモスクの雰囲気が落ち着くと言うのでビックリ!
日本人ならお寺好きだと思っていたのに、人それぞれ違うことに気付かされた。


IMG_0543.jpgIMG_0577.jpg

IMG_0546.jpg


海外でもヨーロッパなどの教会や聖堂より、タイ・カンボジア・ブータン・インドなど
の仏教建築物が好きで、母から、山ガールでなく仏ガールと呼ばれている(笑)。


IrMG_40549.jpgIMG_0548.jpg

IMG_0562.jpg


旦那の家族はみんなカトリック信者で、私にも洗礼を受けるように強要していて、
先日会った旦那の叔母さんにも、早く聖堂に通うようにしなさいと言われた・・・。

しかしその叔母さんは結婚前は仏教徒だったらしく、旦那が、なんで仏教から
カトリックに改宗したの?melokotonはお寺の方が落ち着くんだって。
と言った。


IMG4_0563.jpgIMG_056r9.jpg

IMG_0571.jpg


すると叔母さんは、昔は信仰の厚い仏教徒で、お寺に執着し過ぎてたら、お坊
さんにあなたの魂はここじゃなくてカトリック聖堂にあると言われた。
と言うのだ。

確かに、激しい信仰心は仏教徒よりも、カトリックの方が似合う気がする(苦笑)。
そして叔母さんは、melokotonが仏教が落ち着くというのは悪霊が邪魔してるか
ら、早く聖堂に通って魂を開放してあがた方がいい。
みたいなことを言うのだ・・・。

IMG_0555.jpg

結婚当初、信仰心の厚い旦那の祖母からもカトリック信者になるように、新居の
お金を援助する代わりに聖堂に通うよう言われたが、改宗せずに3年が過ぎた。

そのことを知っているオンニ(旦那の実姉)は、叔母さんの話を横で聞いていて、
だいたいお金もらってる分際で、なんで未だに聖堂に通ってないわけ・・・?!

たっぷり嫌味を言われた私・・・、小姑の旦那はプロテスタントのクリスチャンで
改宗するように言われ小姑自身は拒否したくせに、私には強要するのか・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-644.html

2012/05/30 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
