日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【萌えキャラ】雷神ソーに胸キュンキュン♪

   ↑  2012/06/03 (日)  カテゴリー: 映画・テレビ

旦那と一緒に、3年ぶりに映画館へ映画『アベンジャーズ』を見に行ってきた。
最後に見た映画は2009年の『アバター』、3年も行かなかったなんてビックリ。

もともと私は映画好きで、オーストラリアに住んでいる時は毎週何本も、旦那と
一緒にDVDで映画をよく見たりしていたのだが、最近では家でも見なくなった。

映画といっても、主にハリウッド映画が好きで、以前は英語の聞き取りができた
ので話の内容を把握できたが、すっかり英語を忘れてしまって、むしろ韓国語
の字幕を読むように・・・しかし韓国語も不十分なので、理解できない時もある。

なので、旦那に解説してもらいながら見たり、日本語の字幕をネットで探して
ダウンロードしたり面倒臭くなったせいか、旦那が一緒に見てくれなくなった。

日本に帰りたい病の末期なので、私をどうにかして楽しませようと、いろいろと
努力しくれている優しい旦那?(笑)、おかげで3年振りの映画館デートとなった。

韓国の映画館は、日本に比べるととても安く、現在チケット大人1枚9000ウォン。
約600円程とかなりリーズナブル!これでも以前に比べたら高くなったのらしい。

通常、映画館の売店は高いというイメージだが、大きなキャラメルポップコーン
とジュース2つで、たったの8000ウォン(約540円)、これまたとっても安い!

さて、映画『アベンジャーズ』は、マーベル・コミックのヒーロー達が集結する
ということで、いろいろ詰め込み過ぎでつまらないんじゃないかな・・・と、映画館
の大画面でアクションだけを楽しもうと思って行ったら予想外におもしろかった。

この映画で一番活躍したのはハルク!映画の所々で観客に笑いを与えてくれた。
ハルクは、エリック・バナが演じたハルクが好きで、エドワード・ノートンが演じた時
は引いた・・・。でも、今回のマーク・ラファロのハルクはなかなかよかったぁ。

キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスは、ファンタスティック・フォーの
ヒューマン・トーチのイメージがあるので、ちょっと合ってないような気が・・・。

久し振りにハマッたのが雷神ソー!キャラも声も素敵過ぎ~俳優を調べると、
クリス・ヘムズワース、191cm、1983年生まれのオーストラリア人だった。

ブラピにハマッタ昔と重なるものがある! どうやら、『マイティー・ソー』という
ソーが主役のマーベル映画もあるらしいので、これは絶対にチェックしなくては!


IMG_0521.jpg



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-646.html

2012/06/03 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


映画大好きです。
マーベルシリーズの映画も大好きです。
ファンタスティック4とかも見られてるんですね!
私はX Menとか全部見てDVDも持ってます。
エリックバナ好きですか?じゃブラックホークダウンとかトロイとかも見ました?
でも雷神ソーはCastの割には映画の作りが、、、って見る前にいっちゃだめですね。
アベンジャーズまだ見てないですけど、関連映画には
いろいろアベンジャーズにつなぐ細工をしてましたね。

元(ゲン) |  2012/06/14 (木) 22:20 No.524


コメントありがとうございました

> 元(ゲン)さん
元(ゲン)さんも映画お好きなんですねっ♪
エリックバナはトロイでハマッてしまいました(笑)。
戦争映画は苦手で、ブラックホークダウンは見てないんです・・・。
X-MENも私も大好きです!X-MENからヒュージャックマン好きになりました。
ちなみに、リアルスティールが最近見た映画の中で一番好きです!
雷神ソーを見る時は、ご忠告通り期待しないで見ますね。^^
つい興奮して話が長くなってしまいましたが、映画について話が通じて
とっても嬉しいです!コメントどうもありがとうございました。

melokoton |  2012/06/14 (木) 23:13 No.525


コメントの返信に返信してすいません。映画が好きなものでつい。。。
最近、Xメンファーストジェネレーションやっと見ました(DVD)で。
ヒュージャックマン、笑えました。
ヒュージャックマンはソードフィッシュ、ヴァンヘルシングが良かったです。
ヴァンヘルシングの終わり方は若干Xmen3とかぶりましたけど。
ちなみに、私はエドワードノートンのハルクが好きでした。
ジェニファーコネリーよりもリブタイラーが好きなので。。。
すいません、長くなりました。これくらいにしておきます。

元(ゲン) |  2012/06/18 (月) 21:55 No.536


コメントありがとうございました

> 元(ゲン)さん
Xメンファーストジェネレーション、まだ見てないんですよ~!
おもしろかったですか??私も早く見たいです!
私もソードフィッシュは好きな映画です!トラボルタも超はまり役ですよね。
ヴァンヘルシングはアンダーワールドとかぶって、内容が全然思い出せない・・・。
X-MEN3の終わり方とかぶる感じでしたか?また機会があったら見てみますね!
ジェニファーコネリーよりもリブタイラーがお好きなんですね~。^^
映画の話は尽きないです♪ コメントありがとうございました!

melokoton |  2012/06/19 (火) 07:56 No.539

