日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

+++ 今話題の振動ファンデーション +++

   ↑  2012/06/07 (木)  カテゴリー: 韓 国 買 物

カタツムリや毒蛇など、話題のコスメを続々排出してきた韓国コスメ。
最近、韓国人女性の間で流行っているのは、振動ファンデーション!

振動ファンデーションは、ファンデの密着力を高め、まるでプロがメイク
したかのような毛穴レスでムラのない仕上がりになるという宣伝文句。

先日、韓国で人気のビューティーTV番組『Get It Beauty』の振動
ファンデーションの満足度ランキングを見て、1位の商品を買うことに!

堂々の1位は、BBクリームの人気を世に広めたと言っても過言ではない
元祖BBクリーム会社HANSKIN(ハンスキン)の振動ファンデだった。

この番組でBBクリーム部門でも、HANSKINのBBクリームが第1位
だったので、振動機器がいいのではなくBBクリームがいいのでは?

半信半疑のまま、それでも放送終了後、早速ネットで注文することに!
いつも利用しているネットショップでは売り切れ、やはり人気のようだ。

販売中のネットショップを探して、価格を比較検討し、注文することに。
注文後3日程で商品到着!開封後、まずは旦那の顔を実験台に(笑)。

本当に微細な振動なので、動いてるのか動いてないのかわからない程。
皮膚の薄い目元では細かい振動を感知でき、マッサージ効果を感じる。

ムラなく薄く塗れるのは確かだが、私のように毛穴が大きく、吹き出物
がある肌にはカバー力が足りない・・・凹凸を埋める程厚塗りができない。

先日、オンニ(旦那の姉)に会った時、振動ファンデーションの話題にな
り、韓国のBBクリーム自体があまり私に合わない、薄付きでカバー力
が足りない・・・
と私が言うと、オンニが韓国の商品を悪く言うわけ?!

という雰囲気だったので(苦笑)、韓国人って、日本人に比べて肌が
キレイですよね~。だから薄付きで十分ですよね。
と慌ててフォロー。

しかし、日本のファンデの方が超厚塗りになって変だよ!毛穴レスの
陶器肌じゃなくて歌舞伎みたいで変!
と言う。本当に失礼な小姑・・・。

韓国人は顔の色と首の色と関係なく白いファンデだから、変なんだよ・・・
と心の中で言い返し、ひたすら愛想笑いして我慢・・・、嫁ってツライ。


lovekoreanbeauty-img600x450-1338270295ik5gpv23838.jpg



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-647.html

2012/06/07 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>melokotonさん
 新羅免税店で80000ウォンぐらいで売ってたのを
買いました。HAANって書いてあります。
手が汚れないのと早くむらなく仕上がるのは、いいですね。
でも、お家にいてもいつもきれいにしてみえる
melokotonさんはえらいなあ。旦那さんは、
鼠に引かれないか心配ですね^^;

陽子 |  2012/06/07 (木) 13:37 No.499


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/06/07 (木) 16:55 No.500


コメントありがとうございました

> 陽子さん
HAANの振動ファンデーション、私も買おうかと悩んでました。
免税店でも売ってるんですね。
家にいる時は全然きれいにしてないですよ~^^;

melokoton |  2012/06/07 (木) 18:26 No.501


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/06/08 (金) 11:39 No.502


韓国人って肌がきれいって、日本では言いますが、実際には、あまりきれいな人っていませんよね。ニキビ肌だし。ほくろやシミはできたらすぐに取るから、黒い点はないけど、やっぱり刺激が少ない料理を食べている日本人女性のほうが肌のきめが細かくてきれいですよ。
実際歳をとったおばさんを比べたら、一目瞭然です。日本人のおばさんの方がきれいです!
韓国人(お姉さん)にそんなことを言われて我慢していますよね、、尊敬します。
私は無理ですね。顔にも出るし、絶対に言い返しますよ!(^^)!

とおりすがり |  2012/06/11 (月) 09:05 [ 編集 ] No.505


コメントありがとうございました

> とおりすがりさん
私も韓国の皮膚科で、勝手にほくろを取られてしまい、
ほくろが変な薄いシミになってしまいました・・・。
日本人のおばさんがキレイなのは、センスもありますからね。
上下アイラインくっきりのアートメイクに真っ白のファンデ、
さらにパーマ頭で韓国アジュマの完成です(笑)。

melokoton |  2012/06/11 (月) 12:47 No.508


いろいろ思うところがあり、またまた書き込みをさせてもらいます。
韓国人も日本人もお互いにいい部分はありますよね。
ただ、お互いの良くない部分だけ大きく取り上げて言うのはちょっと・・・って感じです。
とは言っても、気持ちを行動が全く伴っていない私ですが。
美容に関しては、こちらのほうが「発達?」しているので不自然な顔の人が多いですが、日本は不自然なぐらいの人は私の周りでは見かけないです。
私もなんども「ほくろ取ったほうがいい」と言われたことがあります。薄くてほくろらしくないのを取るのはいいかもしれませんが、自分でチャームポイントだと思っている鼻のほくろを一番に取れっていうのはやめてほしいです。
私の顔なんですから私が決めたいです。

AEIN810 |  2012/06/21 (木) 18:30 [ 編集 ] No.545


コメントありがとうございました

> AEIN810さん
最近では、韓国の悪い面しか見えてきませんが、おっしゃる通り、
悪い面より良い面を見るようにしなくてはいけませんね・・・。^^;
韓国人の美の基準は理解できませんが、整形しているのがバレバレ
くらいの方が、美人の顔だということですよね。。。
日本人は、ほくろがチャームポイントだったり、幸運の印と考えたり
というような感覚って、韓国人にはないのでしょうかね・・・?

melokoton |  2012/06/22 (金) 15:27 No.548

