日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

性格が悪い小姑?韓国人としては普通??

   ↑  2012/06/05 (火)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
出産後、実家に戻っているオンニ(旦那の実姉)に、週末会いに行ってきた。
週末ということで、オンニの旦那さんも一緒、そして旦那の叔母さんもいた。

生後1ヶ月となる赤ちゃんだが、既に8ヶ月用の赤ちゃんの服しか着れない程、
背が伸びていて、オンニとオンニの旦那さんの背がデカいのが遺伝している。

赤ちゃんは比較的おとなしくしていて、少しグズるとオモニム(旦那の母)か
オンニの旦那さんが抱っこしたりあやしたりして、オンニは何もしない・・・。

赤ちゃんの身体にいいからとオモニムが言って、なんとオムツは布オムツ!
しかも布オムツは洗濯機では汚れが落ちないと、全て手洗いをするオモニム。

しかしそれを嫌がり、一切オムツを取り替えないオンニ・・・、オムツの交換も、
オモニムか旦那さんが取り替えている始末・・・、全く動こうとしないオンニ・・・。

さらに、授乳も直接せず搾乳して冷凍したものを哺乳瓶で飲ませている。
冷凍した母乳を温めて、赤ちゃんに飲ませるのも旦那さんがやっていた。

私はこの日、オンニが赤ちゃんを抱いてるところを一度も見なかったのだが、
私に抱いてみなよとオンニが言うので、赤ちゃんを抱かさせてもらった。

まだ首が据わってないので、首を押さえて赤ちゃんが無理のない姿勢になる
よう抱いてると、オンニが、その抱き方だとすぐに腕が痛くなるよ~と言う・・・。

自分は抱きもしないくせに偉そうに・・・と、心の中で思いながら、まだ大丈夫
です。
と言ったものの、4000gの赤子を同じ姿勢で10分間、腕がプルプル。

10分しか抱いてないのにもう疲れたの?もっと楽な抱き方があるのに。と言う。
オンニの旦那さんが戻ってきたので、旦那さんに赤ちゃんをバトンタッチした。

旦那は外へ出てってしまい、オンニ夫婦と残されるのが嫌だったので、私も
外に出て、オモニムの家の犬を散歩しに行くと口実に、家を抜け出した。

戻ってくるとオンニは、犬に触ったんだから今日はもう赤ちゃんには触らない
でよ~!もしかしてわざと?赤ちゃん抱くの疲れたからでしょ?
と言った・・・。

よくもまぁ、人の気分を悪くさせるそんな意地悪な言葉が思い付くもんだ。

その後、家にある日本製のオムツのパッケージを翻訳してくれと言うオンニ。
私が翻訳していると、横にいた旦那の叔母さんが、日本製が好きだと言う。

製品の質はいいし、韓国と違って食べ物も信頼できる食品ばかりだと褒めた。
するとオンニは、今は放射能物質が入っているから危ないよ。と言うのだ・・・。

中国や北の核実験で、韓国も汚染されてるということを知らないのか?!



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-648.html

2012/06/05 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


 仕事の中休みでチョットだけのぞいて仕事を続行しょうと思ったのに!悪いですョ!           義姉さん、至ってちゃんとしたノーマルな韓国人じゃないですか。                    出産という大仕事を終え周りが色々してくれるのをいい事、このまま威張ちゃう方、そうー『大奥』みたいに、それと性格が合わさってますね。                                   韓国だし、そこの家庭の流儀も知らないから教えてもらおうと接すると『知らないの?日本じゃないの』?と良く言われてた頃、私もありました。                                  もし私なら『韓国はこうだけど、日本ではこうですよ』と言えば相手も気分害さないだろうし、素直に理解してもらえると思うのに。                                        常に相手より上位に立ちたい、優位でいたい気持ちが行動や言葉に出る方ここでは多すぎます。ましてや相手が日本人だったらなおさらですよね。                                  義姉さんもそういう方で又嫉妬心もあるのかな?                            どう考えてもその言葉をなげたら相手は傷つくこと知っている確信犯ですね!

新沙の眞ちゃん |  2012/06/05 (火) 02:56 [ 編集 ] No.494


わたしが、そこにいるような気分の悪さになりました。
ほんと、melokotonさん、お気の毒です。

韓国の人って、日本にいても、韓国の医療の方がレベルが高いとか、産婦人科も日本は遅れてるとか・・・好きなこと言いますよね。

それじゃ、帰国して韓国で暮らせばいいのに・・・って思うけど、絶対に帰らないの・・・不思議。

私だって、韓国って???・・・って思う事あるけど、韓国で、それも韓国人には言わないよ~心で思っても。

でも、不思議なことに韓国に住み続けてると、韓国が世界の中心。日本なんて韓国に比べればすべてに負けてる・・・って思い始めるみたい。

恐いよね~環境って。

茉莉茶 |  2012/06/05 (火) 09:15 No.495


>melokotonさん
 シオモニ世代に近いからか(40です)、布おむつに
理解できます。私の子育て時代、ベビーネンネという
ナプキンみたいな布おむつ、使ってるママ多かったです。
それから、おむつは下着なんでつけおきしてから
手洗いというのは、日本人でもみんなそうだと思うよ。
 お姉さんの言葉には、傷つきますよね。でも、ここは
melokotonさんが大人になって、かわいそうな人なんだ
と理解してあげましょう。そうでないと、これからずっと
つき合っていかなければならないんで、melokotonさん
がつかれてしまいます…
 それにしても、赤ちゃんのミルクの匂いはいいもんだよね。
私が抱けるのは、あと数年後の孫かしらね^^;

陽子 |  2012/06/05 (火) 10:30 No.496


コメントありがとうございました

> 新沙の眞ちゃん さん
やっぱりうちの小姑、ノーマルな韓国人ですかね?(笑)
本当におっしゃる通り、常に相手より上位に立ちたい、優位でいたい気持ちが行動
完全に韓国人気質ですよね・・・。^^;

> 茉莉茶 さん
そうなんですよ~!(>_<)
日本人なら相手のことを考えて、絶対内心思ってても口に出さないですからね!
韓国が世界の中心、先進国の仲間入りしてると思ってるし、本当に困りますね。

> 陽子 さん
全然シオモニ世代じゃないですよ~お若いのに!
うちのはベビーネンネみたいに立派な布オムツでなくて、本当に布1枚でした。
大人の対応を・・・ですよね・・・。^^;
うちの母は、反抗期の頃のように態度に出せと助言してくれました(笑)。

melokoton |  2012/06/05 (火) 19:02 No.497


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/06/05 (火) 22:31 No.498


いつも大変ですね。私もよくそういうの聞くんですが、おそらく嫌味もあるんでしょうが、コチラの人なりのジョークって場合もあります。全く笑えないんですけどね。
ちなみに放射線量についてですが、原発事故以前の場合で比較すると、日本より韓国の方が日常の放射線量が多いということがわかっています。地質的な理由だそうです。無知ってこわいですね。

aein810 |  2012/06/11 (月) 23:55 [ 編集 ] No.511


コメントありがとうございました

> aein810 さん
そうなんですよね・・・
ただのジョークのつもりだったりするので、言い返せないんです。(--;)
私も放射線測定器を買ってソウルで測ろうかと思っている今日この頃です。

melokoton |  2012/06/12 (火) 12:24 No.512

