日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓 寝言で元カノの名前を呼ぶ旦那 〓

   ↑  2012/06/09 (土)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

最近、既に夏のように暑く、エアコンがないと生活できない旦那。
テレビも電気もエアコンもつけっ放しでソファで寝てしまう旦那・・・。

旦那が後からベットに行くからと言うので、先に寝ると、私が寝付く前に
リビングからガーガーと旦那の大きな寝息が聞こえるので起こしに行く。

すると、リモコンは片手に握り締めたまま、両足を広げて投げ出して、
Tシャツがめくれて、ぽっこりお腹を出したまま、本当にダラしない姿。

あきれるというよりも笑えるくらい不様な姿・・・。後で旦那に自分の姿を
見せようと思い携帯で写真を撮ると、シャッター音で目を覚ました旦那。

すると、今撮った写真、今すぐ消してよね!と、メチャクチャ不機嫌に言う。
寝姿の写真は撮ったらいけない、死んだ人と同じで不吉なんだそう・・・。

そんなこと初めて聞いた。写真を撮られると魂が抜かれるなんて信じて
いた写真が珍しい時代でもあるまいし・・・信じてるから仕方がないけど。

パシャッ a_2.gif  i_8.gif パシャッ


うちの旦那は、よく寝言を言うのだが、先日、聞き捨てならない寝言を
口にした旦那・・・、なんと、高校時代の元彼女の名前を呼んだのだ!

いつもは一度眠りについてしまったら、旦那の大きな寝息や寝言でも
全く目を覚まさないが、その時は、たまたま寝付く前で起きてた私。

旦那もなぜか、彼女の名前を呼んだと同時に目を開けて、私とバッチリ
目が合ってビックリしたようだったが、そのままお互い目を閉じた(笑)。

翌朝、寝言で元カノの名前言ったの知ってる?と、私が聞くと、うん・・・。
でも、同じ名前の友達の子供(2歳)を見たんじゃないかな・・・
とトボけた。

元カノも結婚して子供もいるが、時々メールのやり取りもしているようで
旦那が高校時代の友人と会う時は元カノも来て、未だに交流がある。

何もやましいことはないとは言え、ただでさえ元カノと交流があるという
だけでも気分が悪いのに、寝言まで言うなんて、どれだけ未練が・・・?!
潜在的には元カノの存在は大きいのだろうか・・・。それともトラウマ・・・?

それから数日経ってから、旦那から突然メールで、『もしmelokoton
に寂しい思いをさてることがあっても理解してね。愛してるよ。寝言は
僕の本心じゃないからね。』と・・・。さすがにまずいと思ったようだ(笑)。




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-649.html

2012/06/09 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>寝姿の写真は撮ったらいけない、死んだ人と同じで不吉なんだそう・・・。

後進国ならではの、都市伝説・迷信がいっぱいありますね(笑)
産後は1週間、外気に触れたらいけない、でしたっけ?
最近、こんな記事もありましたよ。

>教科書「進化論」削除…韓国をバカにする米ネチズン

>韓国の高等学校教科書が一部進化論を削除した事実を報道した米国の記事に対して、米国のネチズン らから嘲弄のコメントが続いた。

> コメントには、扇風機を回して密閉された部屋で寝ると死ぬという韓国のいわゆる「扇風機怪談」をまねて、「恐竜は扇風機のために死んだ」という内容がアップされ、「韓国人は教科書に退化を入れなければならない。たった今起きたこととして」と、進化論削除を冷やかした。

> キリスト教の影響が強い韓国では、「創造論」支持者らの強い要求を受けて、高校の教科書から「進化論」が姿を消すことになった。

>キリスト教の影響と言っても、アメリカを除く先進国では「進化論」の支持が強く、現在はローマカトリックや英国国教会なども進化論支持を表明している。

>韓国で実施された2009年の調査によると、3分の1の回答者は「進化論」を信じておらず、このたび「進化論」が誤りだと主張する反対派の要求によって高校の教科書から削除される運びとなったようだ。

le*** |  2012/06/11 (月) 00:20 No.503


コメントありがとうございました

> le***さん
私も2chで同じ記事を読みましたよ~(笑)。
扇風機で死ぬって笑っちゃた。^^;
進化論を削除するなんて、偏った変な韓国の洗脳教育。。。
こうして変な迷信だけ信じていく・・・情けない。(--;)

melokoton |  2012/06/11 (月) 12:42 No.507


寝姿は撮っちゃいけないんだ?!知らなかった!!
寝言は・・・何とも言えないよね~。^^;
でもメールで愛してる☆って来たんだし*^^*
私なんて、寝相が悪い旦那にしょっちゅう顔面パンチ食らわされてるよ。--;
朝起きて、痛かったんだから!って言っても覚えてない。って言うし。
絶対に、日頃の復習だとしか思えないでしょ~(笑)

ミサミサ |  2012/06/12 (火) 18:25 [ 編集 ] No.514


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃん
韓国の都市伝説なのかな?それともうちの朴家の迷信??
よかったら旦那さんに聞いてみて~^^;
元カノの寝言を言われて精神的ダメージを受けるのも、顔面パンチで
肉体的にダメージ受けるのも、夫達の日頃の復習なのかな?!(笑)

melokoton |  2012/06/13 (水) 00:03 No.516

