日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

倦怠期?今年の誕生日プレゼントは無し

   ↑  2012/06/11 (月)  カテゴリー: 韓 国 食 す

先週の土曜日は旦那の誕生日だった。早いもので付き合ってから8回目だ。

以前は、必ず誕生日プレゼントと誕生日カードを用意していたが、今年はついに
何も用意しなかった・・・。先日、結婚記念日で財布を買ってあげたばかりだし・・・。

去年は洋服もプレゼントしたし、酢豚に海苔巻き、お稲荷さんにフルーツタルト、
料理が苦手な私なりに一生懸命頑張って作ったが、今年は超手抜きの誕生日。

去年はフルーツタルトだったのが、今年はメロンタルトに(笑)、お好み焼きに
メッセージだけ書いて気分を盛り上げ、もう一品に焼きそばのみとショボイ・・・。

2011年誕生日料理 2012年誕生日料理

僕の誕生日なんだから、僕が好きなように一日中家でゴロゴロしていたいというので、
どこも出掛けないつもりだったが、夕方になって突然、出かけようと言い出した旦那。

明洞→清渓川→光化門を散歩、何かプレゼントを買おうと思ったが結局何も買わず。
その代わり誕生日なので、美味しい物を食べようと贅沢に蟹を食べに行くことにした。

2012.0602 (1) 060220g12.jpg 120602 (3)

蟹がメインのコース料理になっていて、水槽から新鮮な蟹を選んで食べられるのだ。
蟹は1人600g~800gということだったが、2人で大盤振る舞いで2kgの蟹を注文。

120602 (2) 120602 (1)

まずは刺身、カルパッチョとサラダ、出だし快調おいしいっ♪ すると、さらにまた刺身が
やってきたのだがこの刺身はナマコや生臭い貝類・・・ひと口食べたら口が溝臭く(苦笑)。

20120602 (11) 20120602 (5) 20120602 (15)

そしてついに調理前に生きた蟹を見せてくれた蟹の登場!全部食べやすく切って
くれるし、切り分けた蟹は冷めないようにとテーブルの上でも蒸してくれる心遣い。

20120602 (6) 20120602 (12)

おなかいっぱい蟹を食べて大満足~!と、思ったら、これからがコース料理の見せ場
とでも言わんばかりに、次々と料理が出てきてビックリ・・・、苦しくて食べられない・・・。

20120602 (7) 20120602 (13) 20120602 (16)

海老マヨ、天ぷら盛り合わせ、フリッターサラダ、メロ(銀ムツ?)のガーリック焼き、
ヘムルタン(海鮮鍋)、アルパブ(とびっこ丼)、蟹味噌を合えたご飯、最後デザート。

20120602 (14) 20120602 (17)

日本のコース料理だと、少しずついろんな物が出てくるが、韓国は量が多い・・・。
本当にお腹がはち切れそう・・・、蟹を食べに来たんだかなんだかわからない程だ。

まぁでも大満足!旦那の誕生日だったが、まるで私の誕生日のようだと、僕は家で
1日中ゴロゴロしてたかったのに・・・と、最後までブツブツ言っていた旦那だった(笑)。




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-650.html

2012/06/11 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


旦那さん、お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
蟹、美味しそうですね!
うちの旦那も蟹が好きなので、今度いってみようかと思います!

アルパプ=とびっこ丼
↑素敵な翻訳にほっこり\(//∇//)\
今後はとびっこ丼使わせて頂きますm(_ _)m

ピロキチ |  2012/06/11 (月) 00:40 No.504


以前、新ノヒョンの駅のそばで、蟹の水槽が店の前にある店の前を通って、今度はここに来よう~って思ったんですけど、そこの店?かな~なんて思っちゃいました。

韓国で蟹って、このコースでいくらくらいするんですか?
なんか、私の見た店は「高級」ぽかったんで・・・
チップとかも払うんですかね?


5月にソウルに行った時は、カンジャンケジャンを食べましたけど、美味しかったです。
でも、こんなにたくさんの量じゃありませんでしたけど・・・

蟹・・美味しそうですね~
でも、お好み焼きや、焼きそばも、負けないくらい美味しそうですよ。

茉莉茶 |  2012/06/11 (月) 09:25 No.506


コメントありがとうございました

> ピロキチさん
コメントありがとうございました。蟹好きにはいいかもしれないです♪
アルパブの訳し方、私も悩みました(笑)。
とびっこ石焼ビビンバなのかな・・・なんて思ったり。^^;

> 茉莉茶さん
新ノヒョンの駅のそばの水槽があるお店、多分同じところだと思います。
1人6000円くらいでこの量なので、安い方なんですかね??
チップを払う人もいるみたいですが、払いませんでした(笑)。
お好み焼きに焼きそば・・・お恥ずかしい・・・優しいお言葉ありがとうございました!

melokoton |  2012/06/11 (月) 12:58 No.509


すごく愛情こもった料理だね!!素敵~*^^*
カニ・・・豪華だね~!!!
韓国で、こんな豪華な食事したことないよ~>_<w
さすがリッチ夫婦だな~^^d

ミサミサ |  2012/06/12 (火) 18:21 [ 編集 ] No.513


コメントありがとうございました

> ミサミサちゃん
愛情こもってるんだか、手抜きなんだかわからないよ・・・。
リッチな夫婦だなんてありえないよぉ~!!(><)
蟹のせいで、あれから外食控えてるよ(笑)。

melokoton |  2012/06/12 (火) 23:59 No.515

