日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

(米)子豚を殴る蹴る ≒ (韓)8歳養女を性暴行

   ↑  2012/06/15 (金)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

先日、韓国のテレビで畜産業者による動物虐待などの関するテレビ番組がやっていた。
どうやら日本でも、アメリカの畜産業者の悪態が暴露されたニュースが続いてたようだ。

食用になるまでの映像など、テレビで放送されることがあるが、肉を食べる立場としては
胸が痛むとしかいいようがなく、矛盾した自分の気持ちがとても歯がゆく見ていられない。


vegetarian (1)        vegetarian (2)


しかしなぜか旦那は、melokoton!これはしっかり見て現実を知るべきだよ!こういうの
を知っているのと知らないとでは大違いだよ。一人でも多くの人が改心そればいいんよ。


と言い、まるで知性がないと言わんばかりでイラッ!見たからって菜食主義者になるわけ
でもない癖に動物だからかわいそうとか言って、魚介類だって同じ命なのに偽善で嫌だ。

生まれてすぐ性別を判別して、母乳を作れない雄牛は地面に叩きつけて殺すんだって。
と言う旦那だが、韓国人だって男の子じゃないとわかったら子供を下ろす人が多かった
ので、産婦人科でお腹の中にいる胎児の性別を医者が教えることは禁止されている・・・。

痛めつけられて苦痛を味わいながら死んでいくんだよ。と言うが、そんなこと言ったら、
生きたまま茹でられる蟹、生きたまま食べられるタコだってかわいそうだし、きりがない。

動物だからって虐待するのは間違ってるでしょ。と訴える旦那だが、なんてあまっちょろい
ことを言ってるのか・・・人間だって人間を虐待するし、最近の韓国の事件で8歳の養女を
数回にわたり性暴行をしたというニュース
など、世の中に残酷な事件がたくさんあるのだ。

鯨捕獲を反対するグリンピースのように、鯨を殺すことはいけないが、犬を殺して食べる
韓国のことは何も言わなかったりする偏った正義感、偽善者行為が私はとっても嫌いだ。

日本人は、食事の前に手を合わせて『いただきます』と言う習慣があり、食べ物は野菜
であろうと肉であろうと、自然の恵みに感謝する気持ちがあるが、韓国人にはそれがない。

韓国語でも『いただきます』という言葉がないわけではないのに、あまり使わないのだ。
また、作り手に対して感謝の気持ちを示すようで、食べ物に感謝しているのではないよう。

韓国人でもキリスト教徒は、食事前にキリストに感謝しの祈っているが、感謝する相手
は神様でなく犠牲となった食べ物達に感謝するべきではないのか・・・とすら思ってしまう。

動物を虐待する畜産業者はもちろん悪いけれど、肉食主義者である以上、私達だって
その肩を持っているわけだから、矛盾した正義感は捨てて、そんなテレビ番組を見なく
たって、常に食べ物に感謝の気持ちを忘れないようにすればいいのではないか・・・?!

と、旦那に言ってやりたかったが、韓国語がすらすら出てこない私・・・ここに書いたこと
の半分以下も旦那に言えずモヤモヤとした気持ちが残ったので、ここに吐き出した(笑)。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-651.html

2012/06/15 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/06/15 (金) 10:01 No.526


e-263韓国では、食べ切れないくらいのおかずを出しますよね。
私が初めて韓国に行った時、やっと食べおわった~と、思ったら
知らない間におかわりが出ていて、びっくりしたことがありました。

日本には「もったいない」っていう言葉があります。
食べれなかったら、最初から減らしてもらう・・・

韓国も最近「もったいない」精神からか?使いまわしが流行っているようですけど。i-229

韓国人が「v-286犬」を食べると、言われると、必ず言い返すのが「日本人だってi-279馬、食べるでしょ?」ですけど・・・

熊本にでも住んでなきゃ、めったに食べれませんよね。
それに・・・済州島で普通の家庭で「馬肉」の鍋、出されましたけど・・・
済州島も、韓国ですよね~

茉莉茶 |  2012/06/15 (金) 10:26 No.527


わたしもそう思います。

動物だからっていう理由はよくわからないですよね。
じゃ、ガンになってもガン細胞だから治療すんなよって感じですけど笑
動物愛護って勘違いしてる人多すぎですよ。好き嫌いがあって保護するのは人間のエゴですよね。
いただきますっていう日本語良い言葉ですよね♪

こんにちわ |  2012/06/15 (金) 12:32 No.528


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/06/16 (土) 07:52 No.529


コメントありがとうございました

> 리에 さん
はじめまして。愚痴と不満ばかりのブログですが、楽しく読んで頂いて
非常に嬉しいです。コメントどうもありがとうございました。
> 茉莉茶 さん
そうなんですよねぇ~!いつも さんのコメントに大変共感致します!
韓国の食堂では、キムチなどの副菜の使い回しが本当に問題ですよね!
韓国で犬鍋店は探せばたくさんありますが、日本で馬肉取扱店は見かけないですもんね。
済州島も馬肉を食べるなんて知りませでした。済州島は馬が多いですもんね。^^;
> こんにちわ さん
動物愛護の基準はなんなのかということですよね。
人間のエゴ・・・その通りだと思います。コメントありがとうございました。
> Zoë さん
確かに韓国社会は技術者に対する評価が低いですよね。
オーストラリアなんかでも職人はお給料も高いし、一目おかれる存在なんですけどね。
大量の料理を出すのは朝鮮王朝の名残り・・・なるほどです。
私も最近は食堂などのキムチや副菜に手をつけなくなりました。^^;

melokoton |  2012/06/17 (日) 22:07 No.530

