日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【イルボン危険】放射線量も捏造するニダ?

   ↑  2012/06/13 (水)  カテゴリー: 韓 国 生 活

日本製品は危ない、日本に行くのは危険じゃないのかと、韓国人に言われる
度、放射線測定器を買って韓国で測ってやろうじゃないかと思う今日この頃。

1年前、旦那や旦那の家族が、日本は放射線で危ないから、日本から私
の家族を韓国に呼び寄せた方がいいなんて、言われていた時期もあった。

しかし、ネット上で東京よりソウルの放射線量の方が多いなど言われていて
私もそうだろうと思いながら、実際調べず終い、今更気になって調べることに。

旦那に、韓国だって知らないだけで放射線量多いんだってよ。言い返した時
知らなくないよ。毎日ネットで放射線量がきちんと発表されてて、安全だって
わかってるんだよ。
と言った旦那の言葉を思い出し、韓国サイトを調べてみた。

韓国の放射線量

色付きグラフでメモリが"正常"という緑色を指し、地図でも各地正常マーク。

数値の単位は日本で使われるμSv/h(マイクロシーベルト)でなく、韓国では
nSv/h(ナノシーベルト)表記、1nSv/h0.001μSv/h という計算になる。

また、NAVERの日本全国放射能情報と言うリンクが貼られているのだが、
単位が年間のマイクロシーベルトで表記されていて、韓国と比較しにくい。

福島だけが年間10000μSv/hでブラジル(グァラパリ)と同じ放射線年間量、
それ以外の県は、年間1000μSv/h、年間2400μSv/h と表記されていた。

これでは、日本が韓国よりも放射線量が低いということが全くわからない。
意図的に簡単に比較できないよういしているのか・・とすら疑ってしまう・・・。

しかし、正確に単位を計算してみると、やっぱり韓国の各地の放射線数値は
かなり高くてビックリ! ソウルの2012年6月12日は110nSv/h、すなわち
0.11μSv/h、同日の東京は0.063μSv/hと、ソウルは倍近く数値が高い!

発表されている測定値はある一定の場所で、放射線の吹き溜まりなどもある
ので一概に数値を信用できるわけではないが、それは韓国も同様のことだ。

もっと早く自分で検証すればよかった~!これで毎日の放射線量を比較して
胸を張って日本は韓国より安全なんだと言えるようになったではないか!(笑)

韓国国民には数値よりも"正常"という言葉で洗脳し、逆に日本の放射線量は
年間量で表示して、あたかも莫大な量の放射線量が発散されていて危険かの
ように見せかける、改めて韓国の情報捏造の技術(?)には驚かされてしまう。

日本への観光客は減り、日本製品不買運動をしなくても日本製品が売れなく
なるし、風が吹けば桶屋が儲かる、韓国もシメシメというところだろうか・・・?

参考サイト;日本全国の放射能情報一覧  http://new.atmc.jp/



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 韓国 (ジャンル : 海外情報

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-652.html

2012/06/13 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/06/13 (水) 07:43 No.517


おはようございます。
韓国の方が放射能の数値が高いのは、以前から言われてましたよね~

だから、「日本は危ない、v-395韓国に戻って来いって言われる」って、言う韓国人には、ど~ぞお戻りください・・・って、思いましたけど。戻りませんね~v-42

韓国の今年の夏は、大変そうですね。
電力不足だって言うのに、、節電の精神はあまりないようなので。

経済でも、電力でも、放射能の数値でも、悪いのは日本より韓国の方なのに、まったく分かっていない韓国人・・・幸せですね~ 逆にうらやましいです。

茉莉茶 |  2012/06/13 (水) 09:35 No.518


そうそう。日本に住んでいる韓国人、なんだかんだ言って帰らないんですよね・・。
移民が多い韓国。
愛国心あるのか、どうか疑問です~。

とおりすがり |  2012/06/13 (水) 11:08 [ 編集 ] No.519


放射能数値、分かりにくいね・・・--;
絶対に、韓国の方がやばいよね。
私も先日義姉の友達と会った時に、
日本好きな人が一人いたんだけど、
別の人が、日本人の私がいる前で、
日本は放射能で危険だからもう旅行とかも行かない方がいいって~!!
って言ったんだよ。--;
行きたくない人は来なくて結構です!!って感じだよね。
本当に無神経な人が多くて悲しくなるよ。;;;;

ミサミサ |  2012/06/13 (水) 13:47 [ 編集 ] No.520


コメントありがとうございました

> Zoë さん
はじめまして。韓国脱出うらやましい限りです!
アメリカに住んでいても、反日運動に燃えている韓国人がいるんですね!(><)
大国を自分の見方にしようとする韓国の幼稚さ、本当に目に余るものがあります。
コメントどうもありがとうございました。

> 茉莉茶 さん
去年の大規模停電にはビックリしました!まさに後進国ですよね?!
人に配慮する気持ち、自然に配慮する気持ち、エコ観念ゼロですよね。
昨年の日本人一人一人の節電に協力する姿勢には大変関心しました。さすが日本人!
おっしゃる通り韓国の無知、洗脳は怖いです・・・。どこから自信がみなぎるのでしょうか・・・。

> とおりすがりさん
日本を嫌うだけ嫌って、甘い汁を吸うだけ吸って、なんで韓国に戻らないのか・・・
愛国心を掲げておいて、自分だけはいい暮らしをしたくて移民・・・本当に狡猾です。

> ミサミサちゃん
今日もしっかり韓国の放射線量の方が全体的に多かったよ~!^^
日本は放射線が危険だって言う韓国人には、これからは正確な数字で
知らしめてやることにしたよ~!!
無神経な人に限って無知だったりするよね!出産は絶対日本でね!(笑)

melokoton |  2012/06/13 (水) 15:09 No.521


melokotonさんすごい!
私、放射線量の比較なんて数字見ただけで頭痛くなる人なんで・・・
おかげで「やっぱり!」って確信が持てました!
旦那に言ってやりたいけど、言うとまず喧嘩になるので黙っときます。
日本人でも日本に関して悲観的な人とそうでない人が分かれますよね。
でも私はベトナムの大気汚染と水汚染のほうがよっぽど怖い気が・・・
毎日排気ガスを吸いながら出勤し、屋台で飯を食い、
路上で売るお茶を氷入りで飲んでいます・笑
どんなに放射能だなんだと言われても、やっぱり日本が恋しいですよね~

socola |  2012/06/13 (水) 22:20 [ 編集 ] No.522


コメントありがとうございました

> socolaさん
ソウルは放射線量が多いと知っていても、私も数字に弱いので今まで調べなかったんですが、
やはり正確な数値を知ることによって、なんだかとってもすっきりしました。
私も中東に行った時、大通りの排気ガスまみれのパンを手づかみで食べたり・・・。
日本は清潔だし、放射線量も大して多くないし、やっぱり日本が一番ですね!^^

melokoton |  2012/06/14 (木) 11:59 No.523

