日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

+++小姑の子供の世話も嫁の仕事?!+++

   ↑  2012/06/23 (土)  カテゴリー: ベビ待ち日記

先日、『김원희의 맞수다』というTV番組、DINK(Double Income No Kids)族
VS 多産族と題した、子沢山と共働き主婦16人を集めたトークショーバトルを見た。

김원희의 맞수다 17회 딩크족 VS 다산족

自ら共働きで子供を望まない主婦もいたが、努力しても子供ができなかった人達
もいて、子供がいないならいないなりに、夫婦2人だけの人生を謳歌しているという。

子供が欲しい欲しいと思っていたが、その番組を見た後、やはり子供ができない
ならできないなりに、人生を楽しまなきゃいけないな・・・と改めて考えさせられた。

来月は旦那の夏休み、妊娠していなければ結婚5周年記念に海外旅行にでも・・・?

なので、今回のチャンスは見送ってもいいか・・・という思いと、本当に排卵誘発剤
を服用しないと無排卵なのかという疑問もあり、排卵誘発剤を飲まなかった今週期。

排卵予定日付近に排卵チェッカーを使ったが、やっぱり陰性・・・無排卵だった・・・。
ベビ待ち生活1ヶ月に2回、生理予定日と排卵予定日は一喜一憂、ストレスだ・・・。

さて、オンニ(旦那の姉)のハネムーンベイビーは、早いもので生後50日を迎えた。

切実に懇願してできた子供でないせいなのか、子育てにかなり苦戦している様子。
自分の子供のオムツが汚くて取り替えられないという次元の、あきれたオンニ・・・。

私や旦那にも、私達が実際に取り替えてないからわからないだけで、自分達が
汚オムツ交換に直面したらできないよ~
と言ったのだが、それに反論した旦那。

犬の糞のことを考えたら、自分のかわいい子供の排泄処理くらい平気だ。と言った
のだが、犬好きの私達とは違いオンニは犬も大嫌い、糞に慣れていないのだ(笑)。

出産後、オモニム(旦那の実母)の家に戻っていたオンニだが、今は自宅へ戻り、
オモニムが毎日のように1時間30分以上かけて車で通って育児を手伝ってるそう。

オンニは一人だと、ご飯も食べれない、お風呂にも入れない、だからmelokoton
も手伝いに行ってくれる?オンニはmelokotonには悪いから頼めないって言って
たけど、そんなことないでしょ?!
と、オモニムが言うので返事に困ってしまった・・・。

言葉も通じない、文化も違う韓国で暮らしてる、日本人の友人だって、一人で必死
に頑張って育児をしているのに、何を甘えたことを言ってるのか?!理解できない。

シスコンの旦那だが、自分の子供なんだから、大変でも頑張るしかないでしょ・・・
さすがにあきれていた・・・。早く保育園に入れて仕事復帰したいと言っているオンニ。

こんな母親の元で育つ子供はかわいそう・・・将来、歪んだ子供にならないか心配だ。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 赤ちゃんがほしい (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-657.html

2012/06/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

