日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スロベニア ゴールデンコース制覇

   ↑  2010/06/03 (木)  カテゴリー: 海外旅写真
スロベニアの2大観光名所、ブレッド湖とポストイナ鍾乳洞を観光。
ブレッド湖の近くに宿泊したので、朝からブレッド島とブレッド城を観光。

変わりやすい天気で、にわか雨が降ったが、一緒にいたツアー客の中に、ものすごい晴れ女の方がいたらしく、私達が外に出ると雨が止むという、不思議な天気だった。

20100522 (5)
ブレッド湖

20100522 (4)
手漕ぎボートでブレッド島へ

20100522 (2)
聖マリア教会

20100522 (3)
教会の内部

20100522 (6)
ブレッド城入り口

20100522 (7)
ブレッド城

20100522 (8)
ブレッド島と聖マリア教会


ポストイナ鍾乳洞は、期待していた通り、大規模な鍾乳洞で、トロッコに乗って移動。
ちょっとした遊園地のアトラクションよりも、スリル満点でおもしろかった。

写真は原則として禁止ということだったが、みんな写真撮りまくり。
私も便乗して写真を撮ってきたが、小心者なもんで、写真がぶれまくってた(笑)。

20100522 (13)
ポストイナ鍾乳洞

20100522.jpg
トロッコに乗って内部へ

20100522 (11)
鍾乳洞内部



自由行動の時に、母と2人でスロベニアの首都、リュブリャナ観光。

市内までタクシーを呼んで乗っていくのはよかったが、帰りのタクシーに大苦戦。
流しのタクシーが、ほとんどないので、どこに迎えに来てくれと説明するのに一苦労。

韓国語を勉強し始めてから、英語を忘れてしまった私と、英語が完璧ではないクロアチア人運転手との会話が、成り立たず、2度も電話を掛けなおし、待つこと約30分。。。

偶然にも、電話の相手のタクシーが目の前を通り、無事に帰ることができた。

IMG_3577.jpg
フランシスコ会教会

IMG_03583.jpg
三本橋

IMG_3600.jpg
聖ニコラス大聖堂

IMG_3552.jpg
龍の橋



クロアチア・スロベニアの旅 2010/05/21~05/28

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

2010/06/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

