日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【当社比】小姑よりもよく出来るミョヌリ

   ↑  2012/07/09 (月)  カテゴリー: 嫁 の 生 活

生後2ヶ月を迎えたオンニ(旦那の実姉)の赤ちゃん、オモニム(旦那の実母)
の家が工事中のため自分の家に戻っていたが、またオモニムの家に戻った。

未だにオムツの交換をしないオンニ・・・、赤ちゃんが泣いているのでオムツを
剥がすところまではしたのオンニだが、うん○を見るとヤダ~と言って放棄・・・。

オモニムも忙しかったので、一度もオムツ交換をしたことのない私が、見よう
見真似で、片手で赤ちゃんの足を持って、片手でお尻を拭いて、交換終了。

うわ~汚い~信じられない!よくできるね?!と、横で見ているだけのオンニ。
一人暮らしのオンニの家にも行ったことがあるが、別に潔癖症ではなかった。

むしろ、片づけができずシンクに洗い物がたまっていて、私と旦那が遊びに
行った時に代わりに私が洗い物をしたこともあるくらいで、どうしようもない。

赤ちゃんのズボンを履かせることもできないらしく、オムツチェックで脱がす
ことはしてもズボンを履かせない・・・、度々、私が代わりにズボンを履かせた。

泣いても抱き上げてなだめたりしないので、私が代わりに抱っこしてあやして
いると抱くのにも慣れてきて、片手で抱っこ、片手で飲み物を飲むのも可能に。

すると、オモニムが私を見て大絶賛!オンニは赤ちゃんを抱くことすら、まとも
にできないのに、melokotonすごいじゃないの!
と、メチャクチャ褒められた。

別に大したことじゃないのに、オンニがダメ過ぎて私の株が上がる上がる(笑)。
家事に関しても得意な訳ではないのに、オンニができない分、私は高評価だ。

そして、日本人特有の愛想笑いが得意の私、それに引き換え韓国人特有の
愛想がなく不機嫌だったら全面的に態度に出し、不満をぶちまけるオンニ・・・。

育児を何にもしない割りに文句は多く、赤ちゃんをお風呂に入れるのも全部
オモニムがしたのだが、横から 耳の中もタオルで洗ってよ!私が言わない
と忘れてるところだったでしょ?!本当にもうっ!
と、偉そうに指図だけする。

赤ちゃんを外の庭に連れて行こうとすると、外に連れてかないで!と、(なぜ
なのかは不明・・・) 怒っていたが、赤ちゃんを連れたオモニムと庭に出た私。

本当にあの子は、寝かせようとばかりして・・・と、あきれているようだったが、
直接オンニに文句を言わないオモニム・・・、だからワガママ娘なんじゃ・・・?





"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-663.html

2012/07/09 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
