日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

インテリア雑貨までも自己主張の激しい韓国wwwwww

   ↑  2012/07/12 (木)  カテゴリー: 韓 国 生 活

韓国人は自己主張が激しいが、韓国のインテリア雑貨も自己主張が激しく派手な物が多い。
同じダイソーでも、韓国はで黒い雑貨が少なく原色ばかり、無地より柄物の雑貨が多いのだ。

布団カバーなんか安眠をさまたげる目がチカチカするような物ばかり、家電や家具も花柄入り、
最近はシンプルでモダンな物が増えてきてはいるが、そういうデザインの物は高かったり・・・。

とにかく自分の家の中だけは、なるべく韓国色を抑えるように努力し、日本の100均などで
少しずつ買い足して、今ではモノトーン雑貨に囲まれて私的にはそれなりに満足している。

黒いスポンジや黒いゴム手袋、楽天でみつけた時は嬉しくて大量にお取り寄せ、旦那には
サイコ(Psycho)と呼ばれ、精神異常者扱いをされるほど、モノトーンに執着している私(笑)。

黒のスポンジにゴム手袋 日本の100円均一やIKEAにて

ところが姑世代の韓国人とっては、白は汚れが目立つし、黒は印象が悪いからと、モノトーン
はおしゃれという概念があまりないよう・・・、私の家に遊びに来た姑は私に何も言わなかったが、
後から小姑に、オンマ(ママ)がmelokotonの家はなんであんなに真っ黒なの?って言ってた。
と言われた・・・。直接は何も言わない優しいオモニム・・・、それに引き換え意地悪な小姑だ・・・。

私よりも長く韓国生活をしている、韓国人と結婚した日本人の友人いわく、とにかく韓国で
サバイバルするには、あきらめ肝心だと言う(笑)、韓国生活は忍耐と妥協が重要なようだ。

私はO型なので、神経質というよりも頑固で固執するタイプなよう・・・(笑)、家にカーテンを設置
する時、日本だったら短いサイズのカーテンも売ってるのに、韓国で短いカーテンが見つからず。

お金に糸目をつけなければ、どんなデザインだって手に入るだろうし、オーダーメイドをすれば
いいのだろうけど、韓国では限りある予算の中で気に入ったデザインの物を探すことが難しい。

結局、窓のサイズに合わせて、裁縫が得意でもないのに、夜な夜なチクチク手縫いで短くした。
こういう頑固なところが韓国生活に馴染めない理由だろう・・・、何かとストレスが溜まるのだ・・・。

窓のサイズに合わせたカーテン 丈が短くなったカーテン


ロンググローブ ブラックスター ゴム手袋│【メール便不可】│かわいいロングゴム手袋登場♪只今、お試しセール中♪



水だけでもスッキリ洗えるエコロジーニットたわし
【KITCHEN neo】KNマジカルニットクリーナー




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ 見てるだけで幸せになれるシンプルでモダンなインテリア雑貨


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!




FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-664.html

2012/07/12 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
