日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【急展開】ミョヌリ生活に終止符!!!

   ↑  2012/07/18 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

私は今年に入ってから、韓国生活の限界を感じていた・・・。ストレス解消するために、
毎月1回ずつ日本に帰っていたが、それでも日本に移住したい気持ちは収まらず・・・。

旦那には、去年くらいからず~っと日本に移住しよう移住しようと言っていたのだが、
やはり旦那を嫌々連れて行くのも嫌だったので、私の希望だけでは決断に至らず。

旦那は、全然仕事がみつからなくて一生アルバイトかもしれないし、生活が苦しくて
melokotonに負担がかかって、melokotonが僕のこと嫌いになるかもしれない・・・。


と言って躊躇していたが、私の答えはひとつだ!どれだけ日本で苦労したって、
どんだけ下流生活だろうと、それでも日本に移住できるならそれだけで幸せだ!

そんな風に、毎日のように旦那を洗脳して生活していた今日この頃。
いつものように移住する話だけして、口先だけだろうと思っていた・・・。

ところが、予想外の急展開!!!yaruo_20.gif

週末、オモニム(旦那の実母)とオンニ(旦那の実姉)に会いに行った時、旦那が突然、
やっぱり僕達日本に行くことに決めたと言い出したので、超ビックリ!本気かっ?!

オモニムもオンニも、旦那がもう決めたというので、反対はしなかった。・・・が、
オンニは、引越す時に車ちょうだい、あれちょうだこれちょうだい。と始まった。

オモニムは、あんた達が日本に行くなら、もうこれであの女(旦那の実父の再婚相手)
の顔を見ないで済むわね。
と言うし、オンニもオモニムも自分達目線のことばかりだ。

反対しないだけまぁいいか・・・、それに比べて難関だったのはアボニム(旦那の実父)。

小学校の校長で、頭が固い方だが、息子が決断したことに関しては無理にやめろと
反対したり、強制したりしない方針なんだそう・・・、でも日本移住には反対の様子・・・。

もしオーストラリアやアメリカに移住するって言ったら止めるのか?と旦那が聞くと、
欧米に行くなら反対しないそう・・・、日本だから反対するのだと言うので腹が立つ。

このまま韓国で暮らしたら人並みの生活ができる、日本はいくら先進国で国が金持ち
だからと言ったって、国民一人一人は小さな家に住んで、大して暮らしは豊かじゃない、
韓国人差別だって激しい、父親としては息子には苦労させたくないのが本音だと言う。

韓国人のように、いい車に乗って、いい家に住んで、ブランドのカバンを持って、整形
して、そういう風に体裁ばかり気にして、見栄はって、ろくな道徳心もなく、民度が低く
テレビでは反日教育、それに比べたら、日本人は心も豊かで差別だって少ない方だっ!

と、言い返したかったが我慢・・・。旦那にはオモニムも瞬時に黙らせた切り札がある。

アボニムも再婚相手がいるし、オモニムも再婚相手がいるんだし、一人暮らししている
melokotonのお母さんの近くで暮らすのが正当だと思う。
と言う旦那の一撃でKOだ!

アボニムもオモニムも息子には離れて欲しくないが、離婚して再婚しそれぞれ
自分達の人生を謳歌している分、息子の人生も尊重せざるを得ないようだ・・・。



今まで韓国生活を頑張れたのも、愚痴と不満の捌け口となっていたこのブログのおかげ、
このブログを共感して読んで下さった方、励ましのコメントを下さった方のおかげです!!

本当に本当に今までどうもありがとうございました!!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-666.html

2012/07/18 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
