日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旦那の家族問題で嫁にトバっちり

   ↑  2012/11/22 (木)  カテゴリー: 嫁 の 生 活

今年に入ってから、韓国での生活が嫌で嫌で、毎月1回は日本へ戻ってきていた。
そして韓国へ戻る度に、ものすごく憂鬱で仁川空港へ到着した瞬間から、日本帰りたい帰りたいと病んでいた私。

それが、今回は日本移住前の引越し手続きや挨拶まわりのための訪韓だったので、久し振りの笑顔で気分よく韓国へ到着(笑)。

数日前、旦那から珍しくもっと早く韓国に来れないかと言われた。
遠距離恋愛をしていた頃から、旦那に会いたいなんて言われたことがなかったのでどうしたのかと思ったら、オンニ(旦那の実姉)が、両親の離婚後、疎遠になっているアボニム(旦那の実父)に子供を見せに行くので、一緒に来て欲しいから早く帰って来て欲しいとのこと。

えぇ〜?!
なんでそんな気まずいシチュエーションに私まで巻き込まれなきゃいけないの?!
私が日本にいる間に、勝手にやってくれよ!!

ちょうど仕事の面接を口実に帰れないから一緒に行けないって断ったのにも関わらず、なぜか私の帰りに合わせて、オン二とその子供と私と旦那とでアボニムに会いに行くことになった。
ただでさえ気まずいシチュエーションなのに、不妊の私は向かって、お前らも早く孫の顔を見せてくれと言われ、超憂鬱。

生後5ヶ月になったオンニの子供は、人の区別ができるようになったのか、私と目が合ったり知らない人の顔を見るなりビヤーーー!!と泣き出す。
オモニム(旦那の実母)に育児を任せっきりのオンニなので、ろくにあやせやしないので、四六時中ビャービャー泣きっ放し。

オンニは、離婚の原因となったアボニムの再婚相手をものすごく恨んで嫌っているので、一緒に会うことは絶対にしない。
なので今日も、アボニムは再婚相手のの顔色を伺いながら、こそこそオンニと孫に会いにきたのだ。

そのとばっちりは全部私のところへ…。
なぜか私が、義母(アボニムの再婚相手)に電話して、今日は一緒に会えなくてごめんなさいと、言わされたのだ。
なんで嫁の私がこんなことしなくちゃいけないのか…。

でも、日本に移住したら、こういう煩わしさからも解放される!
あと少しの我慢だ(笑)。

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-683.html

2012/11/22 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
