日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日本海を越えて攻撃される安否電話

   ↑  2013/02/10 (日)  カテゴリー: 日 本 生 活
韓国人に嫁いだら避けて通れないだろう安否電話。

貧しさだったり独裁政治下だったり、1日1日生き抜くのが大変で、
ちゃんと生きているか、ご飯を食べたか確認するための安否電話ならわかる。

21世紀のこの時代に外国人の嫁に安否電話を求めるのはやめて欲しい。

だいたい相手に強制して受ける安否電話なんて必要なのか?
なぜ嫁からの安否電話が必要なのか、息子に安否電話させればいいじゃんとしか思えない。

私の場合、最初は韓国語がわからないことを理由に安否電話はせず。
メールでもいいから送ってこいと言われても、ほとんどメールもしないまま韓国生活を押し切った。(笑)

ところが、日本へ移住するのだからと、安否電話は必ずするように言われたが、結局しないまま。(笑)(笑)

先日、久し振りにアボニムと電話で話すと、
二言目には「いい知らせはないの?(=孫はまだか?)」と聞いてきた。

クソ〜~~~~~~!!!

日本にきてから不妊に対する劣等感から解放されていたのに腹立つ!!

ないですyaruo_42.gif と即答すると、
"いい知らせ"の意味がわからないか〜」と言われてカチン!

電話ひとつでこんなにダメージを与えてくるなんて、長距離ミサイルか?!
日本に逃げてきても、こんな風に傷つけられるとは・・・。

他にも、旦那がオンニとスピーカーで通話中のときのこと。

旦那がオンニに「自慢することあるんだ」と言うと、
何?子供できた?」と言うのでビックリ!

自分はハネムーンベイビーで、なんの苦労もせず子供を産んで、子育てはほとんど自分の母親に任せっきり。
そんなオンニに対して、なぜ子供ができたことが自慢になるんでしょうか?!
スピーカーで私も隣で聞こえてるのわかってて嫌がらせだったのか?!

こんなんだから、韓国に住むなんてもっての他、安否電話だって掛けたくないわ!!!

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-688.html

2013/02/10 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
