日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

LCC航空によるミョヌリへの被害

   ↑  2013/05/20 (月)  カテゴリー: 日 本 生 活
LCC航空ができて、海外へ格安で行ける便利な今日この頃。
旦那が韓国へ変える時も利用していて、家計の方はLCCの恩恵を受けている。

しかし、ミョヌリとしては大被害。
韓国から旦那の実母、旦那の姉夫婦とその子供が来日することになった。
最初は土日と昭和の日にかけて遊びにくるというので、私の3連休にもろかぶり。

その話しを聞いた1ヶ月前から憂鬱で憂鬱で、急にアトピーが悪化し、
身体中さらに今までほとんど出なかった顔まで湿疹が出た。
ただ単に春のアレルギーかもしれないが(笑)。

大したことじゃないけど、お願いがある。
常識的に考えたら無理なお願いじゃない。
オモニム(旦那の母)と仲良くして欲しい。
日本に移住したんだから、1年のうちの数日間くらい我慢できないのか?

と、たっぷり嫌味を言われた。
言われたって、体は正直。完全に拒否反応だ。

旦那が日に日に機嫌が悪くなる私を見たからか、たまたま都合が悪くなったからか
わからないが、結局、私の連休とは被らないよう、月曜日の昭和の日から3泊4日で
日本へ来ることになった。

マンセ〜

それでも、ミョヌリとしての仕事からは免れず。
レンタカーはどこが安いか調べて予約、費用はこちら持ち。
ディズニーランドのチケットを予約、これも費用はこちら持ち。

ホテルもどこがいいか調べたり、どこに行ったらいいかなど聞いてくるので調べたり…。
せめて、どこどこに行きたいと決めてくれれば調べるのも楽なのに。

とどめは、無神経な一言。
オンニ(旦那の姉)が1歳になったばかりの子供を連れてくるというので、
ベビーカーを使い捨ての安い折りたたみのものを買ったそう。
日本で使ったら、今後は必要ないから私達のところへ置いていくというのだ。

不妊の私達からすれば、そんなものただのゴミだ!不法投棄するな!!
帰国する時、しっかり持って帰ってもらった(笑)。

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-690.html

2013/05/20 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
