日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

密輸を強要する欲深い義父と継母

   ↑  2013/06/22 (土)  カテゴリー: 日 本 生 活
まだ先と思っていたけど、3ヶ月も前からチュソク(韓国のお盆)の話が出てきた。
こないだオモニムとオンニ夫婦が来たばっかりなのに、今度はアボニムと継母がくるという。

考えただけでも超憂鬱。
何かうまい言い訳はないかと、悶々と考えて嫌だ嫌だと考えていた矢先、朗報が飛び込んだ!

チュソクの来日の話はなかったことに。
よかった〜!!

代わりにちょうど韓国に里帰りする予定の旦那に、日本からゴルフクラブ一式買って来いとのこと。
でも、税関申告せずに持って来いと、自分の息子に違法なことを強要する親ってどうなの…。

旦那と一緒に買い物のついでで、ゴルフショップに行って購入しようとしたが考えが甘かった。
自分達の買い物なんて全くできず、丸1日かけて大型ゴルフ専門店を5箇所もハシゴして、ようやくお目当ての品物を購入できた。

ところが、アボニムのクラブだけ買うのはズルいと言わんばかりに、
継母が自分のゴルフクラブも買って来いと言うのだ。
でも、税関で申告しないでゴルフクラブを持ち込むには、自分の所有物だと言わなければならないので、旦那がレディースのゴルフクラブは絶対持ち込めないと断ると、しまいには私に一泊二日でゴルフクラブを輸送するためだけに韓国に来いと言うのだ。

この物欲と自己中さに本当に呆れる・・・。

絶対ヤダッとブーブー文句言う私と、買って来い買って来いと恐喝してくる義母の間に挟まれて、旦那は渋々
価格.comや楽天やら、毎日ゴルフクラブを検索する日々。

旦那がようやくゴルフクラブをみつけて、このクラブなら韓国で買うのと大差ないと言うと説得しようとすると、じゃあこのクラブならどうだ、あれならどうだと朝から晩まで電話がかかってくる始末だ。

そんなわざわざ、ほんのわずかな金額の差のために、違法で韓国に持ち込むくらいなら、僕が買ってくれてやる!と言い出したかったそうだが、そうも言えない優しい旦那。

大嫌いな継母でも、やっぱり自分の父親が選んだ人ということで尊重しなければならないと言う。
本当に出来た息子だ。


golf.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-693.html

2013/06/22 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
