日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国人夫 日本で就職できるか否か・・・

   ↑  2013/07/20 (土)  カテゴリー: 日 本 生 活
私はストレスがあると、すぐ夢に出て悪夢にうなされる。
韓国にいる時は、体中の毛穴から肉が出てきて死ぬというエグイ夢を見たり、本当にたくさん変な夢を見た。
(病んでる・・・^^;)

逆に旦那は、あまり夢を見ないと言っていたが、日本に来てから悪夢を見るようになったという。
先日、ものすごく嫌な夢を見て、泣きながら目が覚めたそう。

そんなに日本での生活がストレスなのかと心配する私の傍ら、
「もしかしたらいいことが起きるかも♪ lotto買わなきゃっ♪♪」と、超ノーテンキ。

韓国での生活を捨てさせて旦那を日本に連れてきたのだから、
旦那がストレスを抱えてしまっては罪悪感にかられる。お気楽な連れでよかったと一安心。

ところが、こないだは私が他の男と出てってしまった夢を見たりと、まだまだ悪夢が続いてるそう。
どうやら、今一番の悩みはちゃんと就職できるかどうかということ。

私がもっとしっかりしていて、バリバリ働くキャリアウーマンならいいが、ストレスに打たれ弱い
ヘナチョコなもんだから、旦那も私一人では頼りないのだろう。

今の仕事も毎日文句を言いながら、旦那を養うためにと何とか頑張ってはいるが、
機嫌の悪い私の相手をするのが旦那も大変なんだろう(笑)。

旦那は毎日、ネットで求人情報を調べたり、ハローワークに行ってみたり、
外国人向けのジョブフェアに足を運んだりと頑張っている。ちゃんと日本で就職できるといいなぁ…。

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-695.html

2013/07/20 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
