日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日本へ移住したことを後悔する旦那?!

   ↑  2013/07/31 (水)  カテゴリー: 日 本 生 活
私が韓国で韓国語学校に通っている時、仕事から帰ってきた旦那が韓国語を教えてくれず腹が立ったが、
実際自分が同じ立場になって初めてわかった(笑)。仕事から疲れて帰って来ると何もヤル気がしない。

しかし、求職活動は協力せざるを得ません。^^;

履歴書、職務経歴書と旦那の日本語を直しつつ、さらにオーバー気味に自己アピールを書き直し。
会社ごとにあわせてまた書き直し、せっせとネットで仕事探したり、旦那と一緒に就職活動。

そうした中、応募したハローワークでの仕事から、面接の約束をついにGET!
外資系の会社で、給料をいくら貰いたいか面接までに考えてくるようにとのこと。

ハローワークの情報欄には、月収15万〜25万の記載。
15万〜ってことは、初任給が15万円ってこと?! それは安過ぎじゃないかい?
同じ業界の平均月収を見ても少ない・・・

いろいろネットで調べて、「他の会社ならこれくらいだよ。この会社も応募してみたら?
と私が言うと、「はぁーーー」と大きなため息をついて突然ブチ切れた旦那!

もうじゃあいい、面接受けない」と言って、ものすごく乱暴に食器洗いを始めた旦那。(さすが主夫(笑))

僕が日本に来て成功するとでも思ったの?! アルバイトでもいいって言った癖に。
もうずっと仕事のことがストレスで、日本に来たこと後悔してるよ!
」と言う旦那。

いやいや、私だって韓国に行ったことを後悔してるわって言い返したかったけど、グッと我慢。
ごめんね、日本に来てくれてとっても感謝してるよ、アルバイトでもいいから。
お願いだから一緒にこの仕事の面接に行こう

と、韓国にいた時にはこんな態度とったことなかった私が、超下手に出て旦那のご機嫌取り。

すると旦那も素直に「僕もごめんね。ずっとストレスが溜まってて。」と謝ってきた。
やっぱり日本に来て大正解、夫婦関係も円満だ(笑)。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-696.html

2013/07/31 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
