日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国人男性との結婚禁止!!

   ↑  2010/09/25 (土)  カテゴリー: 海外旅写真
韓国人男性との結婚禁止』。
今年の3月、カンボジア政府が発表したという。

韓国人男性と結婚した私に、驚きとともに、目を引かれた記事だった。
国際結婚が10?を超える程、国際結婚率が増えている韓国。

↓バンデ・アイスレイ(アンコール遺跡/カンボジア)
1 バンデ・アイスレイ (3)

1 バンデ・アイスレイ (2)

1 バンデ・アイスレイ

特に、農村男性は嫁不足のため、ベトナムや中国などから嫁をとる国際結婚が、
35?以上だそう。

国際結婚の増加にそれにともない、売買婚、人種差別、DVなど様々な問題が、
文化摩擦と供に、発生しているという。

↓バンデアン・クディ(アンコール遺跡/カンボジア)
バンデアン・クディ (2)

バンデアン・クディ (3)

バンデアン・クディ (4)

カンボジアでは、集団見合いが「人身売買」にあたると問題視されたことから、
「人身売買予防のための処置」として、韓国人男性との結婚が禁止されたそう。

発展途上国の女性達が、韓国での生活を希望して、嫁に来るのだったら、
お互いの利益になるのあだったらいいと思うが、仲介業者が悪徳なようだ。

↓タ・プローム(アンコール遺跡/カンボジア) 
3 タ・プローム

3 タ・プローム (3)>

3 タ・プローム (2)

最近、農村で頑張っている外国人花嫁が、テレビで取り上げられていたりして、
幸せそうにくらしている人達もいる。

また、「グローバルコリアに向けた、開かれた多文化社会」という政策ビジョン
のもと、国際結婚家庭を支援する対策もさまざま行われているという。

↓タ・ケウ(アンコール遺跡/カンボジア)
4 タ・ケウ (2)

4 タ・ケウ (3)

4 タ・ケウ

日本よりも、外国人が多く、多文化社会となってきている韓国。
ますます、外国人が住みやすい国になるといいなぁ〜。



■ ベトナム・カンボジアの旅 2010/08/26~08/30

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

2010/09/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : “過度な露出禁止”厳重注意
この前の記事 : 親日国って実感することwww

Comment

Trackback

この次の記事 : “過度な露出禁止”厳重注意
この前の記事 : 親日国って実感することwww
