日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ポッコリお腹、くびれボディに憧れる

   ↑  2013/11/30 (土)  カテゴリー: 妊 娠 生 活
ようやく安定期に入って、体調もすっかりよくなり、やっと少し不安がなくなってきた。
あとは最後まで元気に育ってもらうことを祈るばかり、安産でありますうようにっ!!

私のお腹だが、昔から幼児体系でキューピーちゃんのようにお腹がぽっこりだった。

くびれたウエストにずっと憧れていて、母に大人になればくびれるから大丈夫と言われ、
S字のボディを夢見ていたが、結局今まで凹凸の全くない筒状の身体と付き合ってきた。


そして、妊娠してからぽっこりお腹に拍車がかかり、成長が止まらない・・・(笑)。
マタニティ雑誌やサイトなどの、他の人のお腹の大きさと比べても、自分は大き過ぎる。

15週目だが、ほとんど25週~30週に入った妊婦のお腹の大きさとほぼ同じに見える。
三つ子を妊娠中の15週目の人と、同じくらいの大きさで、自分のお腹が恥ずかしい・・・。

母には「ちょっとあんた、そのお腹もう少しどうにかならない?引っ込まないの?」と、
無茶振り(笑)、試しにへこませてみたものの、お腹の丸みは全く変わらずポンポコリン。

妊娠前のぽっこりお腹は、前かがみなると2段3段腹になったのだが、妊娠後のお腹は
前かがみになると突っ張ったままで苦しいので、中身が入ってるのは間違いないのだ(笑)。

友人にも、昔からぽっこりお腹に見慣れすぎて妊娠してる気がしないと言われた(笑)。

先日、14週目の妊婦検診に行くと、看護婦さんに「胎動は感じてますか?」と聞かれた。
通常20週前後に胎動がわかるらしいが、私のお腹の大きさで20週以上と思ったのだろう。


夜寝る時、仰向けは苦しいので横向きで寝ているが、以前に比べてお腹が重たいので、
枕を抱いてお腹を支えるよう横向きで寝るようにしているが、寝返りが難しくなってきた。

どうやら、妊娠前は無意識に寝返りを何度もしていたのだろうけど、今は寝返りするには
「よっこらせ」と一苦労、片側だけで長時間寝ているので肋骨の辺りが痛くなってくる・・・。

まだ5ヶ月でこの状態・・・、もう少しお腹が小さければ楽なんだろうけど、先が思いやられる。

illust029.jpgにほんブログ村 マタニティーブログへ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-705.html

2013/11/30 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
