日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

出産準備から小姑の口出しにウンザリ

   ↑  2013/11/11 (月)  カテゴリー: 妊 娠 生 活
旦那の両親へは3ヶ月目に入ってから、旦那から直接、妊娠報告してもらった。

オモニム(旦那の実母)は、「melokoton のお母さんにありがとうって伝えて!」と言い、
涙ぐみながら、とっても喜んでくれたそう。私の母は「なんで私・・・?」と言っていたが、
おそらく私が妊娠できるよう、平穏な日々をもたらしてくれた母への感謝だったのだろう。

韓国に住んでいる時に、「オンニ(旦那の実姉)の子供はかわいいから私が育てるけど、
melokotonは自分で育てな」ってはっきり言われて、私の子供はかわいくないのか・・・と
傷ついたけど、オモニムには優しいところもあり、涙ながら喜んでくれたのは嬉しい。

それに引き換え継母・・・、必ず話す度に、こちらがイラッとするようなことを言われる。
今回も「おめでとう」と連絡が来たのだが、それと合わせて「海産物は口にしないように、
放射能がいっぱいで心配だわ~」的な嫌味を言われてムカ~!!本当に嫌な性格な人だ!

そしてオンニ(旦那の実姉)・・・決して意地が悪い訳ではないのだろうけど、私とは合わない。
妊娠を喜んでくれたけど、それと同時に先輩ママさん面がすごい・・・、あれは買ったのか?
これは準備したのか?それはどうするのか?など、ものすごくいろいろと口出ししてくる。

妊娠線予防のクリームは買ったのか?と言うので、高いのでボディクリームを塗っている、
乾燥を予防すればよいのでボディクリームで十分だ。
と私が答えると、今度は旦那へ電話。
melokoton妊娠線予防クリーム使ってないの?アメリカ製のいいのがあるのに?遅れてる
と言いたいのか、韓国の方が最先端だと言いたいのか、この調子で搾乳機は用意しなきゃ
など次から次へと言ってくるのでウンザリ・・・、電話の後、イライラして旦那へ八つ当たり。

そんなもの昔はなかったし、ただの営利目的商品なんだから別に使わなくたってどうだって
構わない!もうだったら日本製の妊娠線予防クリーム買うわ!と約8000円の痛い出費に・・・。

お腹の子供は韓国では生まれてきたくなくて、日本でやっと授かった子供なんだ!
ほっといて欲しい!
と言うと、旦那もそれにイラっとしたのだろう、言い合いに・・・。

旦那は、平均寿命が昔に比べて延びている、こういった進歩によって寿命が延びたんだ。
昔はなかったから大丈夫と言うのは間違ってる!
と、なぜか寿命を引き合いにしてきた。

いや、寿命が伸びたのは医療の発達のおかげだろう、祖母の時代に哺乳瓶の消毒をしなく
たって、妊娠線予防クリームを塗らなくたって、全く関係なく長生きしてるじゃないか?!

と言うと、旦那は言い返せずに黙り込んでしまい、それから翌々日まで無視された・・・。

illust029.jpgにほんブログ村 マタニティーブログへ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-706.html

2013/11/11 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
