日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マタニティイベント 戌の日

   ↑  2013/12/14 (土)  カテゴリー: 妊 娠 生 活
先日、妊娠5ヶ月目の最初の戌の日のお参りをと、東京日本橋の水天宮へ行くことにした。
現在工事中のため、仮宮に移転されていたのだが、驚いたことに中に入るまで長蛇の列。

20131116水天宮

せっかくわざわざ出向いたのに、無駄足になってしまったという話をすると、母から一喝!
「そんなもの安産祈願なんてしなくたって、お守りなんかなくたって、全く関係ない」と言う。

私だって神道でもないし、本気で信じてる訳ではない、ただ一生に1回2回あるかないかの
マタニティ生活の一つのイベントとして、参拝とお守りくらい買ってみたかったのだ。^^;

水天宮は即あきらめて、千葉の市川にある安産で有名だという手児奈霊神堂へ行ってみた。

20131116手児奈霊神堂 (23)

20131116手児奈霊神堂 (1)

思ったよりもかなり規模が小さく近所の神社という感じ、お守りを販売しているような売店
のような場所もなかった。ただ、中では祈祷を行っていたので、おそらく安産祈願だろう。

20131116手児奈霊神堂 (9)

ホームページに記載されていた安産祈願のお守りなどは、祈祷してもらった人だけがもらえる
のだろうか?信仰心もないので、初穂料に1万円もかけられない・・・ごめんねベビちゃん(笑)。

10円玉に願いを託して、無事に成長するよう、安産で生まれてきますようにと祈ってきた。

20131116手児奈霊神堂 (10)

illust029.jpgにほんブログ村 マタニティーブログへ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-709.html

2013/12/14 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
