日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

後厄の2014年スタート

   ↑  2014/01/03 (金)  カテゴリー: 妊 娠 生 活
2012年が前厄、2013年が本厄、そして今年2014年は後厄の私。

振り返ってみると2012年は、祖母の事故と認知症の悪化で施設入り、祖父の
逝去と2つの不幸があったが、日本移住が決まった私にとっては転機の年。

2013年は、マイホーム購入、旦那の就職、兄の結婚、不妊だった私達夫婦の
間にコウノトリがやってくるという、本厄なのにおめでたいことが多かった。

なんと後厄の今年も、兄夫婦の妊娠報告というおめでたいニュースで始まった。
うちの子供とは4ヶ月違いで同い年、ママ友と従兄弟ができるのは嬉しいっ!

私の周りの人達は、みんな結婚してすぐ妊娠する人達が多かったので、去年
結婚したばかりの兄夫婦のところも、すぐ妊娠するだろうという予想が的中。

去年までは兄夫婦の家の近所に住んでいたが、兄夫婦のところにすぐに子供
ができて、不妊の私達の目の前でベビカーとか押されたら嫌だということで、
兄夫婦から離れた場所に引越したのも正解だったが、先に妊娠してよかった。

というのも、「予想外にデキてしまった」と言う兄夫婦・・・。不妊に悩まされた
私にとっては傷つく言葉。子供が欲しくて努力しても授からない人達がたくさん
いるのに、望んでないのに妊娠をする人を見ると、不愉快な気持ちになるからだ。

今は自分が妊娠しているから笑って祝福できたけど、そうじゃなかったら、嫉妬
と憤りと自己嫌悪で号泣で始まる年になるところだ・・・妊娠して本当によかった。

とりあえず、一族に2人も増えるというおめでたい年、良い年になりますように。


20140103130731_64394558_6_31437121438253.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

2014/01/03 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 心の傷・・・不妊の後遺症?
この前の記事 : 訪問国リスト 計33ヵ国
