日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

心の傷・・・不妊の後遺症?

   ↑  2014/01/07 (火)  カテゴリー: 妊 娠 生 活
先日、旦那と一緒に、千葉厄除け不動尊へ初詣に行ってきた。
昔から初詣のTVCMで見たことあったが、今回行くの初めて。

20140102 (16)

行ってみてビックリ、まるでアミューズメントパークのようになっていて、
願い事別にお参りする場所が決まっていて、七福神巡りは入場料までとる。

20140102 (2)

神聖な場所というよりも、なんだか商売っ気たっぷりで、ちょっと残念・・・。

20140102 (1)

旦那はいつも通り大吉、私は吉だった。ただ「安産」というひと言に安心。

20140102 (25)

本堂への参拝は長蛇の列だったので断念、今回は安産祈願が
目的だったので、安産子育て祈願の観音様にだけ参拝してきた。

20140102 (29)

あわせて、戌の日に買えなかった安産祈願のお守りを買ってきた。

20140102 (19)

新年早々、私の兄夫婦のおめでたニュースを聞いたばかりだったが、
なんと、旦那の姉夫婦のところにも、2人目のおめでたニュースが!

P1350068.jpg


旦那の姉夫婦は共働きで、旦那の実母に子供を預けたまま子供とは別居
子育てしてないくせに2人目だなんて、なぜ・・・?不妊の後遺症だろうか、
素直に祝福できない・・・。兄夫婦のところは不本意にデキちゃった妊娠、
旦那の姉夫婦は育児放棄・・・、なんとなく不愉快な気持ちになる・・・。

本当に子供を望んでいる人で、子育てに誠実な人以外の妊娠は、どうも
喜べない・・・心の傷が・・・。コウノトリ、ちゃんと選んで来て欲しい・・・。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-719.html

2014/01/07 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ムフムフッ嬉しい身体の変化
この前の記事 : 後厄の2014年スタート
