日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

突然 誰かに殴られ目が覚めた?!

   ↑  2014/02/02 (日)  カテゴリー: 妊 娠 生 活
妊娠してから、睡眠時間が長くなったせいか悪夢をよく見るようになったが
妊婦が悪夢を見ることはよくあるよう、とにかくリアルで鮮明な夢が多い。

26週の頃、一人で家で寝ていると、突然、部屋に誰かが入ってきて、
お腹を殴られる夢を見て、ビックリして飛び起きたが超リアルだった。

そしてよくよく考えてみると、自分のお腹の中の赤ちゃんに蹴られて、目が
覚めたよう(笑)、この頃から胎動が強くなってきて、眠りが浅くなってきた。
 
また、27週を過ぎると、一定のリズムでお腹がピクピクすることがあり、
なんだろうと思い調べてみると、お腹の胎児がしゃっくりをしているそう。

こんなに早くからしゃっくりをするなんてビックリ、一人前に横隔膜が
機能しているという順調な成長の証だそう、我が子の成長が嬉しいっ!

そして、どんどん大きくなるお腹だが、今まではヘソのお手入れが大変
な程、奥深く埋まっていたのが、ついにデベソになるほどパンパンに・・・。

この時期から、赤ちゃんの胎動を感じると同時にお腹を観察してみると、
皮膚がむにゅむにゅっと動くのを目視できるようになり、これまた感動!

母が、兄を妊娠していた時は、お腹がものすごくいびつな形になったり、
ひし形になったりして、腕や足を伸ばした胎児を感じることができたそう。

日に日に成長していく我が子を実感できるのは女性だけ、旦那は未だに
実感が沸かないと言う・・・いつになったら禁煙してくれるかな・・・?(- -;)

妊娠27週6日目
20140127_27w6d.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-722.html

2014/02/02 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 日韓ハーフという大きな悩み
この前の記事 : 〓 4分間で5000円の価値 〓
