日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

妊婦のマイナートラブルに悩まされる

   ↑  2014/02/18 (火)  カテゴリー: 妊 娠 生 活
喉が焼けるほど甘い物が食べたくて仕方ない今日この頃、妊娠後期になると、
これは自然らしく、原因は母体の脂肪からつくられるブドウ糖が、赤ちゃんへ
優先的に送られるようになり、母体のエネルギー配分が変わるからなんだそう。

だからと言って食べていいわけではない(笑)、それでも甘い物を食べまくり。

IMG_1831.jpg

日本の甘さでは物足りず、MEGAドンキーで輸入スナックを買い込む。
コストコでも、大好きなオーストラリアのお菓子、TimTamやLaysを購入。

IMG_1834.jpg IMG_1835.jpg

鏡を見ると自分の顔が変わっていてビックリ・・・、太り過ぎてほうれい線が
薄くなって嬉しい反面、ほうれい線の変わりに二重顎になってしまった・・・。

さらに、両目左右対称に目頭から目尻にかけて広がる二重だったのが、肉
がついてしまったのか、左目だけ目頭から離れた場所からラインが始まる
いわゆる平行型と呼ばれる二重になってしまったまま直らない・・・(悲)。


他にもマイナートラブルとしては、いぼ痔予備軍・・・(恥)、お風呂に入ると
肛門周辺のうっ血が改善されるそうで、今はそれで直るレベルだ(笑)。

私はもともと便秘症だが、妊娠中も相変わらず頑固な便秘、そのため
排便時はものすごい一苦労・・・、妊娠してから、頑張ってるうちにトイレ
の中で脳貧血になってしまい、吐き気に襲われることが数回あった。

便秘で排便困難な時、一時的に血流が腸に集中することで脳の血流が
減少し、脳貧血状態になってしまうそう・・・、本当に便秘には悩まされる。

illust029.jpgにほんブログ村 マタニティーブログへ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

2014/02/18 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
