日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【水通し】赤ちゃん用洗濯洗剤は必要?

   ↑  2014/03/18 (火)  カテゴリー: 妊 娠 生 活
ついに9ヶ月最終週 35週目に入り、出産準備も終盤に差し掛かってきた。

そろそろ水通しをと思い、肌着とコンビドレス、おくるみに水通しをした。
旦那のTシャツと、赤ちゃんの服との大きさの対比がとっても愛おしい!

IMG_2249.jpg

既に、大人用の洗剤で普通に洗ってしまったものの、赤ちゃん専用の洗濯
洗剤を使ったほうがいいのか、使わなくてもいいのか、今更だが悩む・・・。

あまり神経質に赤ちゃん用の低刺激のものばかり使っていたら、逆に免疫
ができないのでは・・・肌トラブルが生じたら買えばいいかと思ったが・・・。

通常の洗濯洗剤に含まれている「合成界面活性剤」や「蛍光増白剤」は
大人の三分の一の厚さしかない赤ちゃんの肌に、アレルギーを引き起こし
たり、発癌性物質が体内へ浸透してしまうという情報を見ると怖くなる。

コープのある調査で“赤ちゃん用に衣料用の洗剤を用意したか?”という
質問に対し、用意しない39%、用意したが半数以上の56.9%とい結果。

買った方がいいか・・・、洗剤メーカーに踊らされてるだけなんだろうか・・・。

ヘンケル【Henkel】 ヨーロッパ NO1 ブランド【Persil】パーシル センシティブ お肌が敏感な方、赤ちゃんの衣類にも

価格:770円
(2014/3/15 19:24時点)


ヘンケル【Henkel】ヨーロッパ NO1 柔軟剤【Vernel】ヴァーネル スキンセンシティブ 1000mlが激安特価!

価格:547円
(2014/3/15 19:30時点)



韓国在住時に愛用していたドイツの洗濯洗剤Persil、最近、日本のホーム
センターでも買えるようになり、買うならこれが欲しいな~でも高い・・・。


↓ ホームセンターで流れていたPersilの「ふなっしー」主演のCM動画。


illust029.jpgにほんブログ村 マタニティーブログへ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-749.html

2014/03/18 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
