日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

腸の痛み?子宮の痛み?前駆陣痛

   ↑  2014/03/21 (金)  カテゴリー: 妊 娠 生 活
昔から生理痛の時に、腸が痛いのか子宮が痛いのか、自分の身体が
よくわからない鈍い私・・・(笑)、妊娠してからも数回、ガス溜まりで
腸が痛いのか、子宮が収縮して痛いのかわからないことがあった。

そして、先日ついに前駆陣痛と思われる痛みを経験!!!

深夜寝ている最中に突然の腹痛、お腹をこわした時のような激痛で、
なんだか気分も悪く、寒気が止まらず、こりゃ寝てられないという
感じで、急いでトイレに駆け込むも・・・肝心なものは全然出ない・・・。

ただただお腹が痛くて、これはもしや前駆陣痛・・・と思い、トイレは
あきらめ、自分が楽な体制になれるようリビングのソファへ倒れた。

入院の準備はまだだし、本陣痛だったらどうしよう・・・と思いながら
リクライニングの角度を変えてみたり、四つんばいになってみたり。

痛みの間隔が不規則だったので、前駆陣痛だと確信してリラックス
して、眠れるようしばらく安静にしていたら、気付いたら寝ていた。

前駆陣痛を調べてみると、「寒気を伴う」「夜遅い時間に多い」
「陣痛と下痢の痛みは似てる」などのキーワードに当てはまる。

腸の痛みか子宮の痛みか区別がつかないのは普通なようなので、
私だけが鈍感だからじゃないんだとわかり、よかった(笑)。

前駆陣痛は、陣痛の予行練習やウォーミングアップのようなもの
だそうで、着実に出産へと向かっていると思うと緊張するな・・・。


20140318 (23)

おみくじで大吉!『 出産 やすし 安心せよ 』が嬉しい!!

illust029.jpgにほんブログ村 マタニティーブログへ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

2014/03/21 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
