日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キツネザルとたわむれる幸せ♪

   ↑  2013/06/25 (火)  カテゴリー: 海外旅写真
ヴァコナ自然保護区の敷地内の川に浮かぶ「レミュールアイランド」。

クリックで写真拡大 

キツネザルに餌付けをすることができるのだが、冬で食べ物が少ないため
お腹が減っているキツネザルが、向こう岸でお出迎えして待っている。

クリックで写真拡大 

待ち構えていたのはシロクロエリマキキツネザル、体長約55cm。

クリックで写真拡大 

白い毛がとってもきれい、むくむくしていてぬいぐるみのようにかわいい。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大 

ふわふわした毛とずっしりとした重みがたまらない!萌え萌え~。

クリックで写真拡大 

ハイイロジェントルキツネザル(別名バンブーキツネザル)、体長約30cm。

クリックで写真拡大

他のキツネザルと違っておとなしく全く近づいてこない、小さくて超可愛い。

クリックで写真拡大

人懐っこいチャイロキツネザル、体長40~50cm。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大 

人を警戒せず、身軽に人の腕や肩、頭の上に乗ってくる。

クリックで写真拡大

サルの足が汚れていて泥だらけに・・・でも汚れてもいい、好きにして~(笑)。

クリックで写真拡大 PIC_0072.jpg

みんなかわいくてたまらない、1日中たわむれていたいくらいだった。

クリックで写真拡大


その後、ペリネ特別保護区「ペリネの森」へ“インドリ”を探しに行く。
“インドリ”という名前だが、鳥ではなく現存する中で最大のキツネザル。

クリックで写真拡大

小雨の中、ぬかるんだ森の中をしばらく歩いたがみつからず、インドリの
鳴き声を録音した物を再生しながらインドリをおびきよせる・・・そして・・・

クリックで写真拡大

ついにインドリ発見!かなり木の上の方にいて、肉眼では見えにくい。
ズームで撮れた貴重なインドリの写真、本物の鳴き声は大迫力だった。

クリックで写真拡大

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-754.html

2013/06/25 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
