日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓韓国生活ストレスが引き起こす不妊?〓

   ↑  2011/02/15 (火)  カテゴリー: ベビ待ち日記
初診から4日後、禁食して病院に来るようにと言われた。
一体、何の検査をするのか、全く把握していなかった私。

禁食して検査って、まさか胃カメラ飲んだりするのか・・・と、超不安。
検査には2時間かかると聞き、さらに緊張、ところが案内されたのは採血室。

↓通っている病院に行く途中にある忠武路 愛犬通り
P1290730.jpg

一体全体、これからどんな検査が待ち受けているのかと思いきや・・・。
なんと、糖尿病の検査だった!!

空腹時の血糖値を測り、ブドウ糖を摂取して2時間後、再採血するとのこと。
甘い物が大好きな私は、お菓子をだけ食べて、食事代わりに済ませることもある。

↓子犬や子猫を取り扱うペットショップが集まっている
P1290733.jpg P1290736.jpg
P1290735.jpg P1290734.jpg

糖尿病の検査と知らなかった私は、その前日も、クッキーをたらふく食べた・・・。
今回のテストで、引っかからないといいなぁ・・・。

甘い物を食べることは、私の人生の楽しみだ。ストレス解消にも、もちろん甘い物!
ストレスの多い韓国生活、甘い物なしに生きていけないだろう・・・。

韓国生活ストレス→糖分過剰摂取→不妊→姑舅からのプレッシャー→ストレス・・・・
と、悪循環だ・・・。

P1290738.jpg

今回の診察料と検査費用、合わせて63,000ウォン(約6000円弱)だった。

甘い物を食べるのを、少し控えないといけないんだろうけど、検査結果が出るまで、
思う存分、食べたいだけ食べることにしよう。(笑)


"ペタッ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

2011/02/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

