日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

〓アジア人を見れば“ニーハオ”という時代?〓

   ↑  2011/01/15 (土)  カテゴリー: 海外旅写真
↓世界遺産に登録されているケロアンのメディナ(旧市街)
IMG_7750.jpg IMG_7751.jpg

IMG_7778.jpg

今回の旅でも、急増していると言う、中国人観光客の多さを実感した。
さすが、人口13億人の中国人だ。

チュニジアでは、一回も日本人観光客や、韓国人観光客を見なかったのに、中国人の団体観光客には、何回も見かけた。

そして、旧市街を歩いていると、『ニーハオ』と声を掛けてくる。
アジア人=中国人だと思っているところを見ると、中国人観光客が多い証拠だ。

おそらく中国人に向かって、“こんにちは”って言ったもんなら、『日本人じゃない!!
中国語は、ニーハオだ!
』って、すごい勢いで言い返しそう。勝手な想像ですが・・・。(笑)

日本人は“ニーハオ”と言われても、『あら〜中国人じゃないわよ。』とニコニコしているから、とりあえず、アジア人を見たら、“ニーハオ”って言うんじゃないかと思ってしまった。(笑)

↓7世紀に作られたラクダが水をくみ上げる井戸、ビル・バルータ
IMG_7766.jpg

IMG_7769.jpg

私達から見ると、中国人・韓国人・日本人の見た目の違いは、どことなくわかるが、中東の人達の顔を見て、全く違いがわからない。

ホテルで、てっきりチュニジア人だと思っていた人に、話しかけられたのだが、実は、リビア人だった。そして、向こうは向こうで、私のことを韓国人だと思ったと言う。

その時、韓国で買った服を着てたし、韓国人の雰囲気が出ていたのだろうか?それとも、韓国の臭いが染み付いてるのか?そのリビア人、かなり見る目があるなぁ〜。(笑)

IMG_7756.jpg IMG_7754.jpg

IMG_7762.jpg


チュニジアの旅 2010/08/26~08/30



          ランキングに参加中です。"おもしろい!""共感!"と思ったら、 
       にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
              ↑ ポチッとクリックご協力お願い致します。 ↑
           今後、有益な記事を書けるよう参考にさせて頂きます。 

 
                     

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

2011/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

Trackback

