日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 夫 婦 生 活

← 前のページ  total 20 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

日本人妻より脱北美女ニダ?<`∀´*>

   ↑  2012/05/09 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活
先日『이제 만나러 갑니다(今会いに行きます)』というテレビ番組で、
北朝鮮の脱国してきた美女達を集めてのトークショーがやっていた。

中国に密入国し、しばらく中国で潜伏した後、韓国に亡命してくるそう。
脱北者が堂々とテレビに出ても大丈夫なんだ?! ちょっとビックリ!

さらにビックリしたことに、脱北者には韓国で暮らす基盤を作るようにと、
2000万~3000万ウォン(約200万円) ものお金を援助してあげるそう。

韓国国内にだって支援を必要としている人もいるし、北朝鮮から脱北
したくてもできない人がいて、脱北できただけでも恵まれてるのに。

韓国でも賛否両論らしいが、旦那は支援金に賛成で、北朝鮮に暮らし
てたからとはいえ、同じ韓国人なんだから助けてあげてもいい
と言う。

その”韓国人”だからとかいう、その民族意識がイラッとする(笑)。
日本だったら国籍問わず、平等に生活保護支給するっていうのに・・・。

だいたい国籍って何なんだ?! たまたまそこに生まれてきただけで、
その民族意識がとても排他的で人種差別の元になっている気がする!

だったら国も国境もなくして、世界中みんな同じ言語なら平和じゃん!
と幼稚な考えをぶつけると、日本帝国主義だね~と嫌味を言う旦那。

melokoton のそういう考え方が支配的で植民地を生み出したんだよ。
皆同じじゃダメなんだよ~ 他の国の文化も受け入れてあげなくちゃ。


はぁ~?! 韓国なんて他の国の文化を受け入れないじゃん!人に
宗教まで押し付けて!戦争をも引き起こす宗教を強要するなんて!

在日韓国人だって、なんで日本人じゃなくて韓国人なの?見た目じゃ
わからないし言葉も文化も日本式になってて、先祖が韓国人だから
韓国籍だなんて国籍なんて必要なくない?国籍なんて意味ないよっ!

melokotonはそういうけど、民族の血っていうのは、見た目でわから
なくても潜在的にあるものだから国籍はやっぱり重要なことだよ。


もしかしたら私の先祖だって、混血してるかもしれないし、国籍なんて
知らなきゃあってもないようなもんじゃん! そうやって国籍にこだわる
からチョッパリ(日本人差別用語)とか、朝鮮人になっちゃうんだよ!

またもや大討論! もう~韓国籍の旦那を持つって本当に大変だ・・・。


45843649_1-45843424_1.jpg



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

2012/05/09 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【韓国】子供の幸福指数最下位国から脱出!

   ↑  2012/05/08 (火)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

とにかく韓国での生活がツライ・・・本当にそろそろ限界を感じる今日この頃。
思い切って旦那に全てをぶちまけて、日本へ移住することを懇願してみた。

とはいえ、さすがに舅姑小姑との付き合いが嫌だだけでは、旦那も気分悪く
するだろうからそれは流しておいて(笑)、食事が合わない、医療がよくない。

他人への配慮や思いやりがなく、道徳心や公共マナーに欠けていること。
それは、日本よりも後進国だし文化の違いだから仕方がないことだと言う。

でも、韓国は自分の国が最高だと思っているし、後進国とは思っていない。
人に押し付け、他人を尊重しない、自己主張の競争社会・・・本当に嫌だ。

一番嫌なのは反日社会だということ!子供ができたら韓国では暮らせない!
子どもの幸福指数が、韓国は4年連続最下位だっていうニュースも読んだ。

韓国に住んでいれば必然的に日本が嫌いな子供になるけど、日本の幼稚園
ではK-POPを踊ったりもするし、韓国が好きな子供を育てられるじゃん!

でも、本当に子供のことを考えたら、放射能で汚染されて危険な日本に住む
より韓国で暮らした方がいい、日本人は今、放射能の怖さをわかっていない、
身近過ぎることだからかメディアのせいか、感覚が麻痺しちゃっているんだ。


と言われてカチーーンッ! そんなこと言ったら、日本で暮らしている私の
家族や友達そして全ての国民はどうなるんだっ!ひどい!ひどすぎるっ!

だいたい、いつ北朝鮮に攻撃されるかわからないような危険な国のくせして!
北朝鮮や中国での核実験で、韓国だって汚染されているかもわからないし、
全てを計測しているわけじゃないんだから、知らないだけかもしれないのに!

すると旦那が、melokoton はすぐ○○だって・・・と置き換える悪い癖がある。
と、言ってきてさらにイライラ~!! 自分の国ことを棚にあげて、上から
偉そうに言うのが許せない!日本のことを外国人が悪く言うのが許せない!

去年までは、自分が苦労して旦那を養いながら日本で住むよりも、韓国で今
の暮らしを我慢する方がいいか・・・と悩んでいたが、もう迷いの気持ちがない。

私が死ぬ気で頑張るから日本に移住しよ~~~!と、わめき散らすと、やっと
旦那の重い腰が動いた! 韓国で日本語学校に通って日本語を勉強して、
日本の就職先を探す、第三国の就職先も探す、とりあえず努力するとのこと!

そして私が、子供子供・・・とストレスを受けてるから、子作りも協力するから。
と、韓国なんか大っ嫌いっ!と叫ぶ私に、歩み寄りを提示してくれた旦那。

やっと韓国脱出の光が差してきた・・・と思って眠ったこの日の夜だが、いつも
通り悪夢でうなされた・・・(苦笑) 脱出しない限りストレスは消えないようだ。


関連動画 (Youtube);KARA GOGOサマー!お遊戯会 (日本の幼稚園)
関連動画 (Youtube);韓国の小中学校で行われている反日教育



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-627.html

2012/05/08 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【夫婦の温度差】結婚5年目ってこんなもの?

   ↑  2012/04/25 (水)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

今回、私が日本帰国中に迎えた結婚5周年、韓国人はロマンチックで記念日を大切
にするという話だが、旦那は韓国人らしくなく、今までサプライズは何もない・・・。

しかし、いくらなんでも結婚5周年だから何かあるだろう・・・ と、
小さな期待を抱いて、旦那へ財布と5年間の感謝の気持ちをこめて書いたメッセージカードを用意してプレゼントした・・・。
IMG_7441.jpg


ところが・・・やっぱり何にもなかった・・・yaruo_10.gif

結婚5周年も、普通にさら~と流されて、何事もなかったかのように終わったのだ・・・。
それでも、これから何か買ってくれるかもしれない・・・ と、淡い期待をしてしまう・・・。

もし、何もなかったら、やっぱり自分でおもいっきり高い物を買ってやるんだ~!

翌日いつも通りに、寝ぼけまなこで旦那に携帯や財布を持たせてを見送りをして
即二度寝。 旦那から電話があったが、アラームかと思って切ってしまった。

後で起きてから電話を確認したら、旦那からメールが入っていて、
持ってきた財布が前の財布でお金が入ってなかった・・・とのこと。

前日に、プレゼントされた新しい財布にせっかく入れ替えたのに、寝ぼけた私から
空っぽの財布を受け取った旦那・・・ 5周年記念をおろそかにした罰だろう!(笑)



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!





FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-608.html

2012/04/25 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

韓国到着・・・日本に帰りたい(TдT)

   ↑  2012/04/23 (月)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

だらだら1ヶ月も日本で過ごし、ついに韓国へ戻ってくる日がやってきた。
帰国日が土曜日ということで、旦那が空港まで迎えに来てくれることに。

迎えに来てくれない時は、韓国の空港に着いても、すぐに飛行機に乗って
日本に帰りたくなるが、今回は前向きな気持ちで韓国へ入国できた(笑)。

久し振りの再会で旦那と会えたのは嬉しいものの、韓国の地に足を踏み
入れたせいか気分は憂鬱、いつもは私が旦那にいろいろ話しかけるのに
無言・・・(笑)、テンションの低い私に、珍しく旦那がいろいろ話し始めた。

再来週に、オンニ(旦那の実姉)の子供が生まれるんだって、友達ところに
2人目の赤ちゃんができて今6ヶ月だって、 と更に凹む話題ばかり・・・。

その上、ハルモニ(旦那の父方の祖母)本当にいい加減に、今週末にでも
聖堂に行って洗礼を受ける準備を始めろって・・・など早速、嫌な話・・・。

聖堂に通え聖堂に通えと、耳にたこができるほど言われ続けるんだったら
もう洗礼を受けるだけ受けて、クリスチャンの振りをするしかないのかぁ・・・。

だから、韓国に戻ってきたくないんだよっ!
ウゼ━━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━━!!!!

だんだん我慢できなくなって、来月また日本に帰るからね!と帰国宣言!
排卵誘発剤服用後、卵胞の発育を確認してもらうことになってるからっ!

と、不妊治療を言い訳に日本に帰る作戦、韓国でもできるんじゃない・・・?
と言う旦那に、韓国じゃ不妊治療もしてもらえず、糖尿病の検査しかしてもら
えなかったんだから!マイレージが貯まってるから、航空券はご心配なく!

と言い返すと、それならいいけど・・・という感じで黙らざるを得ない旦那・・・。

韓国に到着した日から、次に日本に帰れる日のことだけを考えて、ひたすら
我慢するしかない韓国での生活・・・いつまでこの状況が続くんだろう・・・




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!








FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-606.html

2012/04/23 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

男の子が母親の胸を触ってもいいのはいつまで?

   ↑  2012/03/16 (金)  カテゴリー: 夫 婦 生 活

結婚5年目、付き合って同棲し始めてから7年が経ち、いわゆる倦怠期。
でも、オーストラリアで知り合ったせいか、1日3回はポッポ(=キス)をする。

『いってらっしゃい』『お帰りなさい』『おやすみ』の3回は、倦怠期でも
欧米式に必ずポッポするようにしているが、それ以外はひどいもの・・・。

ちょっと気分がよくて、私が駆け寄ってポッポしようとすると、わぁ~怖い!
と言いながら逃げ回ったりする旦那・・・。(幼稚というかなんというか・・・。)

そして、寒い冬場はいいけれど、夏になると手も繋ぎたからず、手を繋ぐ
代わりに指一本だけならいいと、指一本だけ握らせてもらえたり・・・。

旦那からのスキンシップはというと、私のことをつねったり、噛み付いたり、
皮膚をひっぱったり、足で私の顔や頭を触ろうとしたりと、完全なS夫。

“痛い!”“ヤダ汚い!”“やめて!”という、リアクションを楽しんでいる・・・。

そんな旦那が唯一、私に向かって“サランヘヨ”など言って、ポッポやハグ
してくるのは就寝時。(イヤらしい意味でなく睡眠状態で寝てる時(笑))。

最初の頃は、夜中に目が覚めて、意識のある状態で自分の意思でやってる
行動なのかと思っていたが、旦那に聞くとそうなの?知らない?と言うのだ。

本当に無意識の行動なのか、照れくさくて隠しているの定かではないが・・・。
ほとんど寝言に近く、いきなり抱き寄せられたりするので起こされる。

もうひとつのスキンシップは、胸を触ること(これもイヤらしい意味でなく(笑))。
寝ている時に触りながら寝るとよく眠れると、どうやら子供返りしているよう・・・。

(ただのオッパイフェチといってしまえばそれまでだけど・・・。(笑))

夜中に寝ている時に突然触ってくるので、ビックリして起きることがある。

旦那も睡眠中で無意識なので、突然、身体がビクっと痙攣するようで、その
タイミングでおもいっきり掴まれて、本当に痛くて飛び起きることもあるのだ。

いつか乳首を引きちぎられてしまうのではないかとヒヤヒヤだ(笑)。

韓国で、3歳くらいの子供が親の服の中に手を突っ込んで、胸を触らせている
光景を見て驚いたことがあり、旦那に聞いてみたら韓国では普通だそう。

一体、何歳まで親の胸を触っていいのかと聞いてみたら、自分の親の胸は
一生触ってもいいそうで、今でも別に触ろうと思えば触れると言うのだっ!

ちなみに、何歳まで触ってたのか聞いてみると、なんと11歳くらいまで!

日本ではどうなのかと思い、調べてみると、ブログ村のアンケートで
男の子がママのおっぱいを触ってもいいのはいつまで? 』を発見!

ところが私の予想とは違って、『いつまでも OK』が一番多い結果に!
日本人の感覚でも、親の胸はいつまでも触っていいということなのか・・・。



〓 ご報告 〓

里帰りのため、しばらくブログをお休みします。
韓国帰国日は、まだ未定です。 (∀`*ゞ)テヘッ

moukoneeyo.gif

またどうぞ、よろしくお願いいたします。



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

2012/03/16 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。