日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 嫁 の 生 活

← 前のページ  total 17 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【姑の暴言】命がけで旦那の実家に行く

   ↑  2012/05/06 (日)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
私は、オモニム(旦那の実母) から、よくお尻を叩かれる・・・。

たいていの場合お尻を叩きながら『早く子供産みな!』『もっとゴハン
食べなっ!』パシーンッ! とやられるのが決まりのパターン・・・。

でも、なぜか毎回毎回会う度に、『少し太った?』『かわいくなったね』
と言い、一応かわいがってくれてるよう、太ったが褒め言葉らしい(苦笑)。

会う度に言われるので、プラス○kg、プラス○kg、プラス○kg・・・・・って、
どんだけ私は太ったんだ?! と、つっこみたくなるけど笑ってスルー。

逆に、旦那は結婚してから20kg近くも太り友人は昔の旦那の写真を見て
他の男と撮った写真だと思ったくらい別人、お腹周りは半端じゃない。

認知症の私の祖母が、旦那の頬を触ってプニプニだって言ったくらいだ(笑)。
全く痩せようとか努力はしないので太ったまま、体重だって変わってない。

しかしオモニムは息子に会う度、『痩せたわね~かっこよくなったわね~』
と言い、言われる度に旦那は嬉しそう。 でも痩せてないのが事実だ。


オモニムの家に行くとキムチや自家栽培した野菜やら、たくさんくれるのだが、
私はいつも、2人しか食べないんだから少しだけにしてくれと頼む・・・すると
『たくさん食べなっ!』と声を張り上げられ、お尻をパシーンッ! と叩かれる。

それでも負けずに『本当に少しだけお願いします!』と私が頼み込むと、
『チュグレ?!一体全体何食べてるのよ?!』と言われてしまうのだ・・・。

『チュグレ』を直訳すると『死にたいの?!』となるが、
どちらかというと『殺すよ?!』の表現に近いと思う・・・。

姑から『殺すよ?!』と言われてもヘラヘラしている私に、義父(オモニムの
再婚相手)は、”チュグレ”の意味がわかってるの・・・?と心配してくれた・・・。

もちろん意味わかってますよ~怖くて死にそうです。と、笑って答えた・・・。

姑の家に行く度に命がけ・・・(笑)、そりゃストレスで太りたくても太らないわ・・・。


とにかく、くれる量が多い ^^;
▲ 左がもらった柚子茶、右が通常販売している瓶の大きさ




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!



FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

2012/05/06 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【嫌いな継母】でもいてくれてよかったと思う時

   ↑  2012/03/14 (水)  カテゴリー: 嫁 の 生 活

父親が不倫して離婚した旦那の両親、後に父親は不倫相手と再婚。

オンニ(旦那の実姉)は、もともと父親ととても仲がよかったそうだが、
仲がよかった分、父親の不倫が許せなくて、離婚後はほとんど無縁。

そんなオンニが、結婚・妊娠を機会に父親と連絡を取るようになった。

勝手にそっちでやってくれればいいのに、無縁状態が長かったので
気まずいせいか、父親と友好的に付き合ってる私達も呼ばれる。

ただでさえ、毎月1回、旦那の父親と祖母と会わなきゃいけない日が
あるのに、それプラス、オンニと父親の日ができるなんて気が重い。

旦那の父親は、私達夫婦が結婚してから、ず~~~っと首を長くして
孫を待ち望んでいたので、オンニが妊娠して孫が楽しみなのだろう。

どうやらオンニは、ベビー用品やなどのサポートを期待しているようだ。

韓国では、安いベビーカーは振動で脳震盪を起すからと言って、
1台20万円以上する海外の高級ベビーカーを買うのが流行だそう。

1台20万円って、うちの中古のボロ車より高いじゃんっ!

安いベビカーは格好悪いから、高い海外製のベビカーを買わなきゃ
と言うが、オンニの小さい時の写真のベビーカーを見てビックリ!

鉄がむき出しになっていて、ショッピングカートに毛が生えた程度。

日本と違って、小さい時にちゃんとしたベビーカーがなかったせいか
今の時代になって、ベビーカーブームが来ているのだろうか・・・?

ということで、いろいろと父親にたかろうという魂胆なのだろうけれど
そこで、黙ってないのが父親と不倫して再婚した相手の継母!

オンニは継母をものすごく嫌っていて、父親にも、二度と私の前に
継母の面を見せるな!継母が一緒なら会わない!
と言っている。

前回1度だけ、継母抜きでの十数年振りの再会が果たされたのだが、
先週も、先々週も会うと言っていたのに、2回とも中止になったのだ。

父親が、オンニへは忙しいという理由をつけたそうだが、旦那には
継母が一緒じゃないと時間を作れない。会えない。と言ったようだ。

そりゃあ、継母からしてみれば、いきなり級にマメに連絡を取り合う
ようになって、ましてや自分のことをメチャクチャ憎んでいる前妻と
の間の娘のために、1銭たりともお金を使わせたくないのだろう。

ナイス!継母!!と、私は密かにガッツポーズ!

もしも、オンニの子供が産まれて、ちょくちょく父親と一緒に会うことに
なったとしたら、その度に私達も呼ばれて、不妊の私達の前で、孫を
かわいがってるところを見せ付けられるなんて、考えただけでも嫌だ!

私達抜きで、オンニ達が勝手に会ってくれれば全く問題ないんだけど。
私も継母と一緒に、父親とオンニと孫の会合を阻止しなくては(笑)。




"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-580.html

2012/03/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

いたわりも善意も通じない小姑に困る・・・

   ↑  2012/03/01 (木)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
去年、結婚したオンニ(旦那の実姉)が、妊娠して安定期に入る前のこと。

その頃、韓国に住む日本人の友達2人も妊娠して、2人とも流産してしまった
ばかりだったので、流産しやすい時期だから身体を大事にして下さいね。
と、いたわるつもりで言ったのに、オンニにはそれがわかってもらえず・・・。

私が流産するわけないじゃないっ!余計なお世話!的なことを言われた・・・。

その後日、オンニの家にオモニム(旦那の実母)が来るので、旦那と行くことに。

オモニムは娘のために、料理をいっぱい作って、車で2時間もかけて会いにきた。

ところがオンニは、ヤダヤダヤダ!!オモニムが作ったゴハンじゃなくて、
外でおいしいもの食べたい!
と、ダダをこねて子供のように騒ぎ始めた。

それでもオモニムは、台所で すぐできるから。 と言って、準備を始めたので、
オンニは嫌がってるものの、私は手伝わざるを得ないので、手伝うことにした。

するとオンニは、melokoton!!こっちにきて!!手伝わなくていいからっ!!
家でゴハン食べるってなったら、melokotonだって働かなきゃいけないじゃんっ!


と、外食したいしたいと、ブーブー文句を言って、私もオンニとオモニムの間で
手伝わなきゃいけないけど、手伝うなって言うし、どうしたらいいか困っていた。

旦那は、とりあえず家で軽く簡単にオモニムのゴハンを食べて、そのあと外で
おいしいもの食べればいいじゃんっ!
と、オンニをなだめて言い聞かせた。

オンニが文句言いまくってるので、オモニムがあわてて作ってきた料理を広げた
のだが、ゴハンと数々のキムチとナムルという感じで、おかずなし副菜のみ。


daddy_pipecut.gifなんなのこれっ?!!!これがゴハン?!!!
うちはおかずも食べれないほど貧乏なわけ!!
私にこれを食べろって言うわけっ?!!!!!


ボロクソに言われたかわいそうなオモニ・・・。

赤ちゃんのことを考えたら手作りの物を食べなきゃ。と言い返した。

食べたいものを食べなきゃストレスになるんだよっ!!
ストレスは、結局は赤ちゃんによくないんだからっ!


と、次から次へとワーワー騒ぎ言い返すオンニ・・・。

そんなにわめいてたら、赤ちゃんに悪いわよ。と、
オモニムが言うと、さらにブチギレたオンニ!!

病院でも流産するかもしれないって言われたんだからっ!

もうっ!黙って!!!それ以上言ったらぶっ殺すよっ!!!


と言って、箸を噛み締めたまま、ものすごい眼つきでオモニムを睨んでいる。
えぇ~?!ドラマかよっ?!っていう演出のような、芝居じみたオンニ(苦笑)。

だからこの前、安定期になる前は危ないって教えてあげたじゃん・・・。
あんな風に言い返してきたくせに・・・。と、ひそかに心の中でつぶやいた。

オモニムの顔を見ると、やっぱり、とっても悲しそうに潤んだ目をしていた。

私は、娘のためを思って、料理作って車で2時間もかけて来てくれてるのに
こんな風に娘に怒鳴り散らされて、オモニムがかわいそうでならない・・・。

後で旦那と2人になった時、オンニはオモニムへ感謝の気持ちがないの?
娘からあんな風に言われてオモニムかわいそう!目が潤んでたじゃん。


と私が言うと、でも、オンニは僕よりも親孝行でいろいろ思いやって、
いろいろしてあげてるよ。オモニムの目が潤んでたのは、オンニに
怒鳴られたことより、赤ちゃんが心配になったからだよ。
と言う旦那。

そうなの~?なんだか納得いかないオンニをかばう旦那の返答だった・・・。





"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

2012/03/01 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

恐怖の舅姑との同居wwwwwwww?

   ↑  2012/02/20 (月)  カテゴリー: 嫁 の 生 活

昔から、自分の都合で子供達を平気で振り回すオモニム・・・。
韓国人としては、それが当たり前なのかもしれないけれど・・・。

私達が韓国へ移住してきた時も、最初の頃は、自分の息子が義母と会うのが
嫌だという理由だけで、日本で暮らさないのか?と、私に聞いてきたりした。

しかし、アボニムと義母には、月に1回程度しか会わないので、オモニムの
気持ちが変わったらしく、田舎で私達と一緒に暮らそう。と言ったりした・・・。

その度に、引きつった笑顔で、あいまいな返事をするのに一苦労の私・・・。


数年前に、オモニムとオンニが日本に遊びに来て、母と一緒に会った時に、
いつまでも気の若い私の母と意気投合したオンニは、私達は都会派だと言い、

昔から都会に憧れのない私へ、melokotonは田舎暮らしのオモニムとちょうど
気が合うね。
と言われ、その場で嫌とは言えず作り笑顔・・・、後から私の母へ、

なんてこと言うんだっ!田舎でなんか暮らししたくないよ!本当に田舎で同居させ
られたらどうするのっ?!
と、冗談だったのに、私一人真剣に怒っていた(笑)。

オモニムも再婚しているし、義父にも、別々に住んでいる息子2人がいるので、
おそらく同居することはないだろうと、当然しなくていいだろうと思っている!

最近は、オモニムも田舎で一緒に暮らそうと、言わなくなり、その代わり
日本の私の母、韓国に連れて来て一緒に暮らせと、言うようになった。


アボニム達とも、旦那が義母を嫌っているし、同居の可能性はないと思う。

10歳年下の義母が、アボニムの老後を看るべきだし、子供を捨てて不倫して
再婚した報いとして、当然、息子に同居を強要する資格がないと思う!!

なので、今まで一度も、一緒に同居してくれという話は出たことがない。

アボニムと義母は共に教師で、お金に余裕があり、ゴルフ三昧の2人。
定年退職後は、夏は韓国で過ごし、冬はタイで暮らす計画を立てている。

それは好都合!早くタイに行ってくれればいいのに!むしろず~っと!!と
ほくそ笑んでいたら、タイに行ってる間、家の掃除してよ。とのこと・・・。

舅達が韓国にいてもいなくても、結局は、嫁として働せられる宿命のようだ・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-565.html

2012/02/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

壮絶な復讐劇?!子供を出しに復讐!

   ↑  2012/02/18 (土)  カテゴリー: 嫁 の 生 活
旦那の両親は、2人も離婚して再婚しているのだが、原因は、アボニム
(旦那の実父)の不倫、相手も夫子持ちで、ダブル不倫の末の再婚だ。

継母(義母)は、元夫の下へ娘2人を捨ててきての再婚だ・・・。


最初、オモニム(旦那の実母)が、オンニ(旦那の実姉)と旦那を引き取って、
しばらくオモニムが女手一つで、子供2人を育て、親子3人で暮らしていた。

後に、アボニムの再婚を耳にしたオモニムが、アボニムの再婚新生活を
邪魔させようと、自分の子供2人をアボニムの家に送り込んだのだそう!

旦那は、オモニムの体調が悪くなって、アボニムに引き取られたと思っているが
私はてっきり、オモニムが再婚するのに子供が邪魔になったのかと思っていた。

しかし、実際は、アボニムの幸せを邪魔するために、子供を送り込んだのだっ!

不倫している時も、週末に出かけるアボニムへ、『出かけないで』と言いなさい、と
オモニムに強要されていたと言う旦那・・・親に振り回されて本当にかわいそう!


当時、旦那は高校生で、制服のワイシャツが常に汚く、継母に、ろくに洗って
もらえず、シワクチャのままで、アイロンもかけてもらっていなかったそう・・・。

高校生の男の子は、一番汗かいたりする時なのに、汚いワイシャツを着て
会いにくる度、涙が出たわ・・・
と言いながら、涙をこぼすオモニム・・・。

オンニは、義母との生活が嫌でほとんど同居せず、すぐに留学し、旦那は高校
卒業→大学入学→入隊→留学、旦那もほとんど義母と一緒に暮らさなかった。

アボニムの家には、一応、旦那の部屋はあるが、精神的に心落ち着く
場所ではなく、心落ち着くオモニムの元には、自分の部屋がない・・・。

私には、自分の部屋を残したままいつでも私の帰りを歓迎してくれる
実家があるのに、自分の帰る場所のない旦那が、かわいそう・・・。


オモニムも、いろいろ苦労して、精神科に通って精神安定剤を服用したりしていた
そうで、アボニムよりも優しい義父と再婚して、むしろよかったのかもしれない。

元々、農家出身だというオモニムと義父、田舎でスローライフで幸せな暮らし。
俗物で気取りやのアボニムと、物欲の強い義母と、プチ成り金の豪遊生活・・・。

価値観が全く異なる2人、どう考えてもアボニムとオモニム、合うはずがない・・・。



"読んだよっ"と、足跡代わりにクリックお願いします。  
皆様のクリックを励みに韓国生活頑張ってます!^^
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ


アフィリエイト・SEO対策

ブロガー必見!Σ(゚Д゚;) バナー広告で簡単収入!参加無料!最大50%還元!!

FC2スレッドテーマ : 国際結婚 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-564.html

2012/02/18 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
