日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 海外旅写真

← 前のページ  total 27 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マダガスカルの首都アンタナナリボ

   ↑  2013/06/25 (火)  カテゴリー: 海外旅写真
マダガスカルの首都アンタナナリボへ向かう道の途中車窓から。
クリックで写真拡大

マダガスカルの主食はお米なので、田んぼがたくさん広がっている。
農閑期の今の時期は、田んぼでレンガを作っているそう。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

マダガスカルの民芸品やお土産が売っているディグマーケット。
クリックで写真拡大
20130625クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

マダガスカル最大のスーパーマーケットJumbo。
クリックで写真拡大
20130625クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

アンタナナリボの中心にある人工湖 アヌシ湖。
クリックで写真拡大

アヌシ湖前に設置された移動遊園地、ツアーに参加していた年配の女性が
「観覧車乗りたい♪」と言い出したので、私と母も便乗して乗ってみた。
20130625クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

手動で動かす観覧車、意外と早く回すし、壊れそうで怖かった(笑)。

クリックで写真拡大

ホテルの部屋から見たアンタナナリボ市内。
クリックで写真拡大

ズームで撮った丘の上にある王宮跡と、歴史博物館(旧首相官邸)。
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

ホテルの部屋から見たアンタナナリボ夜景。
クリックで写真拡大

ラッキーなことに独立記念日の前夜祭で、打上花火が見れた。
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-753.html

2013/06/25 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キツネザルとたわむれる幸せ♪

   ↑  2013/06/25 (火)  カテゴリー: 海外旅写真
ヴァコナ自然保護区の敷地内の川に浮かぶ「レミュールアイランド」。

クリックで写真拡大 

キツネザルに餌付けをすることができるのだが、冬で食べ物が少ないため
お腹が減っているキツネザルが、向こう岸でお出迎えして待っている。

クリックで写真拡大 

待ち構えていたのはシロクロエリマキキツネザル、体長約55cm。

クリックで写真拡大 

白い毛がとってもきれい、むくむくしていてぬいぐるみのようにかわいい。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大 

ふわふわした毛とずっしりとした重みがたまらない!萌え萌え~。

クリックで写真拡大 

ハイイロジェントルキツネザル(別名バンブーキツネザル)、体長約30cm。

クリックで写真拡大

他のキツネザルと違っておとなしく全く近づいてこない、小さくて超可愛い。

クリックで写真拡大

人懐っこいチャイロキツネザル、体長40~50cm。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大 

人を警戒せず、身軽に人の腕や肩、頭の上に乗ってくる。

クリックで写真拡大

サルの足が汚れていて泥だらけに・・・でも汚れてもいい、好きにして~(笑)。

クリックで写真拡大 PIC_0072.jpg

みんなかわいくてたまらない、1日中たわむれていたいくらいだった。

クリックで写真拡大


その後、ペリネ特別保護区「ペリネの森」へ“インドリ”を探しに行く。
“インドリ”という名前だが、鳥ではなく現存する中で最大のキツネザル。

クリックで写真拡大

小雨の中、ぬかるんだ森の中をしばらく歩いたがみつからず、インドリの
鳴き声を録音した物を再生しながらインドリをおびきよせる・・・そして・・・

クリックで写真拡大

ついにインドリ発見!かなり木の上の方にいて、肉眼では見えにくい。
ズームで撮れた貴重なインドリの写真、本物の鳴き声は大迫力だった。

クリックで写真拡大

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-754.html

2013/06/25 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カメレオンファームとナイトサファリ

   ↑  2013/06/24 (月)  カテゴリー: 海外旅写真
アンタナナリボからペリネへと向かう途中、カメレオンファームへ立ち寄る。
クリックで写真拡大

スタッフが木の上からカメレオンを手に取って、触らせてくれる。
クリックで写真拡大

母は率先してカメレオンを手に乗せていたが、私はパス・・・(笑)。
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

カメレオンにバッタを与えて、食べる瞬間なども見せてくれた。
クリックで写真拡大

(写真左)トマトガエル、(写真右)ヘラオヤモリ。
クリックで写真拡大 クリックで写真拡大

樹皮に擬態しているリーフテイルゲッコー。
クリックで写真拡大

スティックスネーク。
クリックで写真拡大

(写真左)マダガスカルでも今では珍しい、マダガスカルオナガヤママユ。
20130625クリックで写真拡大

クリックで写真拡大

ワニもいた。
クリックで写真拡大

カメレオンファームからペリネへと向かう道。
クリックで写真拡大

ペリネに到着。
夜はナイトサファリへ。真っ暗闇の中、ガイドさんが探し出してくれる。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大
ネズミキツネザル発見。暗闇の撮影でビデオが大活躍、ベストショット。

PIC_0040.jpg
ベローシファカの家族(?)。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大
(写真左)マダガスカルコノハズク、(写真右)カメレオン。

PIC_0040.jpg
夜行性のインドリ科のキツネザル、アバヒにも遭遇できた。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

2013/06/24 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

キツネザルの宝庫☆ベレンティ自然保護区

   ↑  2013/06/23 (日)  カテゴリー: 海外旅写真
キツネザルの宝庫と言われている「ベレンティ自然保護区」。
クリックで写真拡大

ついに会えたワオキツネザル!!!
クリックで写真拡大

この日泊まる、ベレンティー保護区内のロッジの周りにたくさん現れた。
クリックで写真拡大 IMG_9857.jpg 

映画「マダガスカル」で「キング・ジュリアン」として出てきたこの動物。
クリックで写真拡大

本物は、くりくりした目とふさふさしたボーダーの尻尾が超かわいい!
クリックで写真拡大

もっと一緒に居たかったのに、ツアーの集合時間になってしまい終了。
クリックで写真拡大

ユニークな横っ飛びが特徴のサル、ベローシファカを見に行く。
ベレンティ自然保護区で、決まった時間帯に移動するとのこと。

IMG_0022 - コピー

普通のサルのように4本足では歩行ができないベローシファカ。
バランスをとりながら見事な横っ飛び、バレリーナみたい(笑)!

IMG_0023.jpg IMG_0024.jpg

茂みの中からベローシファカ登場、右上の木から飛び下りる準備中。
C_9968.jpg

地面へ向かってジャンプ!そして着地したかと思うと・・・横っ飛び。
B_9935.jpg B_9937.jpg 
B_9937.jpg B_9937.jpg 
B_9937.jpg B_9937.jpg 

木の上からこっちを見下ろすベローシファカ。
IMG_0098 - コピー

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-757.html

2013/06/23 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

母と娘の最後のマダガスカル旅行

   ↑  2013/06/23 (日)  カテゴリー: 海外旅写真
日本に移住して約10ヶ月経った2013年の6月、旦那はまだ日本語学校
に通っていて、私は蕁麻疹が出るほど超ストレスな会社で働いていた。

旦那の日本語学校の夏休みに、無理やり韓国へ戻らせて(笑)、私と母
でマダガスカルへ行ってきた。忘れないよう写真をアップすることに。

クリックで写真拡大

まずマダガスカルと聞くと、私の中では映画の『マダガスカル』が思い
浮かび、たくさんの動物にあえるのかと思ったが、実際はマダガスカル
固有のキツネザル、カメレオン、バオバブの木を見るだけの贅沢な旅行。

IMG_9890.jpg IMG_0162.jpg

私の目的はキツネザルだったが、旅の楽しみ方は人それぞれ、バオバブ
の木だけを見に来た人もいた。不思議だったのは、動物にもバオバブの木
にも全く興味を示さない人がいたが、どうやらその人は古着や雑貨など
貧しい現地の人達にあげて、世界の途上国を回るのが趣味なんだそうだ。

クリックで写真拡大 クリックで写真拡大 

あと、マダガスカルといえば、韓国企業の大宇グループに農地の無償で貸借
する協定が結ばれ、国民が反発しクーデターが起き、韓国がマダガスカルを
植民地化しようとしているとネットで話題になったことが、記憶に新しい。

クリックで写真拡大 

母とは今まで一緒に17回、海外旅行へ行ったが、こんなにたくさん旅行に
行けたのは、嫌々ながらも韓国で暮らしてたおかげ、不妊だったおかげだ。

日本へ移住して子供も授かった。母と二人だけの旅行はこれが最後かな・・・。
なんだか寂しいが、いつかそのうちに親子三代で珍道中ができたらいい。

クリックで写真拡大

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-758.html

2013/06/23 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
