日本人ミョヌリ日記韓国生活スタートした 2009年5月~日本移住後の 2014年3月までの 日本人ミョヌリ日記 

このページの記事目次 (カテゴリー: 韓 国 食 す

← 前のページ  total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

バスキン・ロビンスのアイスケーキ

   ↑  2010/08/14 (土)  カテゴリー: 韓 国 食 す
韓国は、ダンキンドーナツと、サーティーワンアイスクリームの数が半端じゃない。
ダンキンドーナツも、サーティーワンアイスクリームも、同じ親会社だそう。



日本では、「サーティーワン」と呼んでいる、「Baskin-Robbins」だが、韓国では、
「バスキン・ロビンス」と呼ぶらしい。

P1260724.jpg

そして、韓国のサーティーワンの、独特なアイスケーキのデザイン。
アメリカも、どきつい色のケーキが売ってたりするので、その影響なのかな??

P1260722.jpg P1260723.jpg

P1260720.jpg P1260721.jpg

学校の友達と7人で、サーティーワンに行ってきた。
一人ずつカップで頼むよりも、アイスケーキを買った方がお得。

P1260728.jpg

なので、特別な日でもないけど、アイスケーキを頼むことに。
大きいの食べきれるのかと、最初は不安になったけど、食べ始めたら早い早い。

P1260734.jpg P1260736.jpg

結局、あっという間に、食べてしまったけど、カロリーが怖いわぁ。。。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-483.html

2010/08/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パン屋のケーキ・ドーナツ屋のケーキ

   ↑  2010/08/10 (火)  カテゴリー: 韓 国 食 す
ここ1年で、ますます増えているカフェの数。
大手パン屋も、パンだけにとどまらず、カフェ空間を備えるようになった。

P1260595.jpg

コーヒーショップよりも、少し安く、コーヒーが飲める。
もちろんケーキも売ってるが、安いなりの、お味だ。。。

P1260598.jpg

日本なら、低価格なコンビニスイーツですら、おいしいのに・・・。

P1250943.jpg

最近は、パン屋に負けずに、ダンキン・ドーナツでもケーキが食べられる。
ポップなカラーの店内に、低価格コーヒーが楽しめるダンキン・ドーナツ。

P1250942.jpg

期待していなかったケーキだが、意外とおいしく、パン屋のケーキよりおいしいっ
見た目もかわいいし、低価格ケーキとして合格だ。

P1260637.jpg

でも、やっぱりおいしいのは、日本人シェフが作るケーキだ。
久し振りに、日本人シェフが作る梨泰院にあるケーキ屋、Passion5へ行ってきた。

P1260635 - Copy

値段は高いけど、味も見た目も、おいしい〜 久し振りに、癒されたぁ

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-481.html

2010/08/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

結婚記念日イタリアンディナー

   ↑  2010/04/05 (月)  カテゴリー: 韓 国 食 す
結婚して3年が過ぎ、4年目になったが、「気持ちは新婚」をモットーにする私達。

結婚3周年ということで、一眼レフを買ってくれるし、旅行もプレゼントしてくれた。
結婚記念日当日は、教科書に出てくるほど、おいしいと有名なイタリアンレストランへ。

P1250493.jpg

イタリア人が作る、釜焼きのピザがピカイチおいしいという噂だが、味はいまいち。
期待していた分、がっかりだし、値段が高いだけで、なんで有名なのかわからない。

しかし、喜ばせようとしてくれる旦那の前では、「おいしいねっ」と、喜ぶフリ。(苦笑)

P1250487.jpg

P1250490.jpg

どうやら、お店の経営者が、もと芸能人で、賭博で破産したと有名な人らしい。
今でも小さな劇場で演劇をしているようだが、そのかたわら、お店でも働いている。

私達が食べに行った時も、ちょうど、その人が働いていて、ちょっとビックリした。

P1250492.jpg

そして、その芸能人、かなり毛深いということで、サルというあだ名らしい。
ということで、いたる所にサルのオブジェがあった。

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-480.html

2010/04/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

輸入品商店と情熱5

   ↑  2009/10/26 (月)  カテゴリー: 韓 国 食 す
韓国では、デパ地下に行けば、一応、輸入食品が売っているが、かなり高い。
梨泰院は、外国人の多い街なので、FOREIGN MARKETという、輸入食品を
取り扱っているスーパーがある。

なので、タイ料理を満喫したあと、FOREIGN MARKETで、タイカレーペーストや
ココナッツミルクを買いに行ってきた。

友達と2人でお店に入ると、日本語ペラペラのドバイ人が、話しかけてきた。
日本に留学したことがあり、現在は、韓国語に留学中だとのこと。

確かドバイは、バブル経済の今、石油が枯渇する日のために、有能な人材を
育成するため、国費で留学生をバンバン出してると、聞いた気がする。
この学生みたいに、遊学してる人達がいっぱいいるんだろうなぁ〜。

クラスメイトのアメリカ人もそうだけど、日本語ペラペラな外国人は、韓国語の
上達も早いらしく、このドバイ人も、日本語も韓国語も堪能の話していた。


P1200605.jpg


買い物した後、女の子の至福ひと時、ティータイム。
梨泰院には、日本人パティシエのケーキ屋さんPASSION5がある。

旦那と一度行ったことがあるが、テイクアウェイのみで、カフェには入らなかった。
コーヒー 一杯に800円を使う、この女心がわからないらしい。。。

でも、せっかくだからと、カフェでお茶しながら、ケーキを満喫。
生クリームの味が、もの足りないけど、お店の雰囲気もオシャレだし、大満足。

旦那とは、カフェでゆっくり楽しめないので、やっぱり、女の子同士はいいっ!



P1200602.jpg

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-479.html

2009/10/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おいしい仏陀のおなか

   ↑  2009/10/25 (日)  カテゴリー: 韓 国 食 す
クラスメイトで、タイ料理が好きで、タイカレーを作るのも好きだという、日本人女の子。
おぉっ!私もっ私もっ! と、意気投合し、おいしいタイ料理を食べに行くことに。

梨泰院は、外国人が多い街として有名で、実際に言ってみると、本当に外国人が多い。
米軍基地の近くということもあり、韓国人よりも外国人の比率が多い。

なので、梨泰院には多国籍なレストランが多く、味も本格的でおいしいらしい。
一度も行ったことがないので、旦那においしいタイレストランをネットで調べてもらい、
早速、そのクラスメイトと評判のいいタイ料理レストランへ。


P1200581.jpg
↑梨泰院にあるタイ料理レストラン Buddha's berry


お店に入ってみたら、なんだかタイの雰囲気というよりも、昭和のバーの雰囲気。
なので、あまり、期待していなかったんだけど、お味は最高っ!!

海老もたくさん入ってて、ぷりっぷりっ!
久っし振りに、おいしいタイ料理を食べた気がするっ!

ちょうど、キッチンからシェフらしき人が出てくると、タイ人らしき風貌の男性と女性。
どうりで、本格的なタイ料理の味だと、納得。

食器や盛り付けもおしゃれだったし、ランチで、お値段も安くて超満足っ!!
これはリピート決定だっ!


P1200580.jpg
↑私が食べたのは、パッタイとトムヤムスープのランチセット


ちなみに、このレストランBuddha's berryは、ハミルトンホテルの裏のビル2階。
タイ料理が好きな方、ソウルでタイレストラン探してる方、試す価値ありっ!

(記事編集) http://melokoton.blog.fc2.com/blog-entry-478.html

2009/10/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
